見出し画像

夜に過去が芽生えた、朝にはすり減る心。軽くなったはずの身体は重い足取りと春待ちて捨てたい命、春の輪郭は見えなくていい。


ごめんなさい、内容から離れまくったタイトルで…orz

珈琲のお供には、小説を。|よる@ #note #ドラマイラスト https://note.com/compact_0/n/n7b136680159c

↑上記のような記事内にて、

『プロットだけ完璧で着地点も決まってる、悩みようもない小説書くぞあああ、コメントと需要次第じゃあああ』と書きました。
コメントなんかを重んじるのはもちろんモチベーションであり、需要です。 ※ついでにそこそこ長くなるかもです


しかし、コメントなどない…当然ではあるけれど。

※これが“良くないお知らせ"です。つまるところ、小説のプロット捨てっか!って話でした。

そして微妙(いまいち)なお知らせですが、
いろんな意味での身の破滅が近いということです。
こっちは…僕的にはもちろんきついですが、読んでくださる方的には『どうでもよくね…?』と思い【いまいちなお知らせ】と致しました。

とりあえず記事更新してないで餓死だけ回避してきます。

お肉食べたいね……(`;ω;´)
というかタンパク源がない…ね…c⌒っ.ω.)っ


そのへんは置いといて、ハッシュタグの #叶えたい夢  とやらに関しても一応言及しておきます。

ざっくり言えばどっかの公募(小説)にひっかかって、一応の生きたしるべを残して。
死ぬ前にせめて。
まだ若いうちにせめて。

まだ感性ががみずみずしく、まだ心に弾力がのこっているうちに。
どっかしらの賞に引っかかりたい…それだけです。

本当にそれだけが、いま生きてる理由かもしれないくらいに重たい。


いや、死ねてないだけかな。何でもいいや。


なぜか先に小説ではなく、詩のほうで夢を叶えたので、とにかく世に本を出したいなと、つい思ってしまいました。

(自費出版の誘いなら何件かきましたが、そこは貧乏人ですから涙をのむしかありませんでした)



あとめちゃくちゃついでの話になってしまいますが、
ノー勉というか高卒で『薬剤師国家試験』と『臨床心理士国家試験』、『公認心理師の民間試験?』らの過去問などに割と楽に通りました。

多分、うつになってからその辺の知識を蓄えたことと(無論時間はかかりました。なんせ鬱なので…気づいてたら身についてた感じです)

もう一つは単に勉学が元々優秀(今はゴミと予測されます)なせいです。
虐待やPTSDにネグレクトに、家庭内いじめに不遇に…とあまりに掘り下げると深い話題です。
分かりやすく言えば
『幼稚園から軟禁生活、兄や姉のストレスの捌け口
問題ミスれば1週間ほど消えない青あざを与えられ。
小2で高校数学や高校英語をやっていたといえば想像しやすいかな…。

そんなことやっといて『受験費?入学金?共通試験代?知らんがな』とのこと。
(京A冠模試で判定※当時2年、無論ほぼ模試全部は自腹です)※在学校はバイト禁止でしたがこっそり…)



なきながら助けを求め、声が出ないからと母に顔背けられ、無視。
兄姉による人生を歪めたほどの嫌がらせ。
強制的に入った野球部の帰りは9時、筋肉痛はもちろん、12歳の睡眠時間が4時間ほど。朝練にスパルタな勉学に。

ちなみに部活のお弁当は自作でした。
そして過労で普通に倒れましたwwwグラウンドでwww

※ちなみに投手(たまに捕手とセカンド)です。需要あれば最近のストラックアウト動画くらいならあると思います。バッセンにある的あてです、あれです。


もはや何を書きたくなってきたのかわからないですが、『とにかくコメントがほしいです』と全裸で土下座しているのかもしれません。

自分のことすらわからない生き物だから。


それでもわかった気になる生き物だから。


コメント、待ってます。

ここまで読んでくれて、ありがとう。

創作活動にのみ、大切に使わせていただきます。サポートしてくださった方のリクエスト等に添った記事も執筆いたします。出資に見合った創作を行いたいですね。