見出し画像

【実体験 怖い話】○○物件に棲む。

大島てるに載っていませんが、

私の住む団地、かなりの物件です。


①なぜ選んだ?
ある朝の早よから警察がやってきて、
知らない男性のハガキ大の簡単な似顔絵を見せ、

「この人知りませんか?」

と訊ねられたことがありました。

後にわかったのですが、
住人でない方が、当団地から飛び降りされたとのことでした。
簡単な遺書もあったとか。
(しばらくはご遺体のあった場所を避けて通っておりましたが、慣れてきた今は気にもしなくなりました。)

警察は、この男性の身元が分からず、
この団地の住人かどうか確認のために訊きに来られたんでしょうね。

しかし、ご遺体の顔写真を一般人に見せるのはセンシティブであると、

おそらく撮った写真の上に白い紙を置き、上から鉛筆でなぞったものを見せられたようです。

警官の方の賢明な判断に関心したとともに、
わざわざ死場所に選ばれたことに、複雑な気持ちになる一件でした。


②多すぎませんか?

私の住む階には部屋が10室あるのですが、半分以上が空き室です。

3部屋の住人がお亡くなりになっていることが大きな要因であると考えられます。

一部屋目、高齢男性の一人住まい。
アルコール依存症の方で、事故でお亡くなりになったそうです。

二部屋目、高齢の男性と息子さんの二人住まい。
40代の息子さんの方が仕事帰りに不審死されました。

三部屋目、若い女性と赤ちゃんの二人住まい。
ある日赤ちゃんが突然死。

二部屋目と三部屋目のご遺族はこれをショックに思われたのか、
当団地から引っ越しされました。


日中は仕事で出ている私にとって知らない事ばかりでしたが、
それらを教えてくれたのは、この団地に長年居住している話好きの女性でした。

この女性の一人息子さんも、若くして病気で亡くなられました

これらすべての死に関する出来事は、
私がこの団地に引っ越してから10年以内に起こりました。


③この団地に引っ越してからのやばい出来事

・原因不明の睡眠障害とパニック障害で数年苦しんだ。

・椎間板ヘルニアで半年寝込む。

・肺炎で半年寝込む。

・パワハラで精神を病む寸前まで追い込まれた。

・数年間、害獣の被害で困り倒す。

・私の部屋に訪れた友人全員と縁が切れた。(家族は大丈夫)

・毎晩、軽いラップ音がする。

・当団地の話好きの女性は何度も入退院を繰り返している。

・この団地の一帯のみの停電が2回あった。

・団地全体の貯水タンクの水が無くなり水道が出なくなる。

・近くに墓地がある。

・近くで事故多発。


他にもしんどい出来事はたくさんありましたし、
気づいてないだけで、現在もあるかもしれませんが、
関連付けも、気にもしていなかったのです。

しかし③のように改めて書き出しまして、
長く居てはいけない場所であることが良く分かりました

お金があれば引っ越しますが笑、原因を探りたいとも思います。

今のところ引っ越さないので、続編があればまた書こうと思います。

お読みいただきましてありがとうございました。


※おすすめ動画
☆Hell CondorsHell Condors Scrub Radio さんYouTubeおすすめ動画 
https://youtu.be/h6aB_5uL8wc

☆ウエダ コウジ さん(怪奇少年団)に提供 
YouTube「ウエダコウジのこわいこわいばぁ!」

https://t.co/Ld4spiZ8yH

☆怪奇少年団 (富田安洋さん・ウエダコウジさんによるユニット)
YouTubeチャンネルオススメ動画 ↓

https://youtu.be/4Fk5x3Au7bU

☆富田安洋さん( 怪談師/不動産屋 )YouTube「富田安洋の怪談GEEKS」https://www.youtube.com/@tomita_kwaidan

☆武田メイさん 23時35分ノ怪談会
YouTubeチャンネルオススメ動画 ↓

https://t.co/qQfpW5vFw7

☆夕暮兄弟さん YouTubeチャンネルオススメ動画 ↓
https://youtu.be/lzaYFk_sDwo


※子守弥平 インスタもやってますm(__)m
https://www.instagram.com/comori_yahe1/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?