見出し画像

People never stop growing!(人は成長を止めない!)

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

スタバのドリンクチケットをもらったものの
700円を使い切るためのカスタマイズが
難しすぎて、ずっと保留にしてましたが、

今日行ったスタバには
ナイトロ コールド ブリュー
バニラ スイート クリーム ¥660があって
迷わずドリンクチケットを使いました!!

今日、仕事で会ったイギリス人の男性が
ヨーロッパ出身の男性に、

「Where did you grow up?
 (どこで育ったの)?」

と聞きました。

ヨーロッパ人の男性は、
住んだことのある国名を
次から次へと上げていきましたが
大人になってから住んだ国については

「I didn't actually grow up there…
 (厳密にはそこじゃ育ってないけど…)」

と言うと、イギリス人の男性が

「People never stop growing!
 (人は成長を止めることはないよ!)」

と言ったので、
そう!そう!そう!って
激しく同意しました😁

ある程度の年齢や経験を重ねると
歳だから、とか
今更、とか
もう十分、とか言って
新しいことに挑戦しなくなる人が
増えますが、

これだけ変化のスピードが早くなり
昨日までの常識が今日は通じない、
なんてことが起きる世界で
成長止めてる場合じゃないですよね?

人は年齢に関係なく変化を嫌うし、
安定を求めがちだけど、
どんな時代も楽しく生きていくには
変化を楽しむ気持ちが大事。

今の自分じゃできないことでも
ちょっと先の自分はできてるかもしれないし
できる前提で行動することで
ずっと成長し続けられる!

時に、チャレンジングな課題が現れたり
無理難題を投げかけられることもあるけど
成長した私ならきっとできると
信じて受けて立ちます!

そのためにも、
新しい場所、新しい人、新しい文化に
出会うことを楽しんで

I'll never stop growing!!
(成長は止めないよ!!)

今はまだ、英語が喋れるだけで、
すごい!って言われるけど
これから必要とされる人材は
英語が喋れることは当たり前。

世界の文化や考え方を理解して
世界中の人と信頼関係を築き、
チームで何かを成し遂げることができる人!

まずは、当たり前にできることが期待される
英語をなんとかしたい!と思ったら
LINE公式に登録して、
体験レッスンにお越しください🤗
7月の無料体験はあと、1名です!

🌸LINE公式🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸ストアカ🌸
どちらの講座も、
開催リクエスト受付中です❣️

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?