見出し画像

長い眠りからの目覚めの体感!その1

時代の変化を色濃く感じながら、私の内側がどんどん変わっていった2022年の夏。物事が今までになくスムーズに流れ始めてきた頃、異変は起き始めました。

今まで病気はしたこともない健康体の私ですが、まず左膝の関節が腫れて痛くなりはじめ、次に右膝が同じ症状になり、その次には左手の薬指から順番に全ての指の関節が腫れ、しまいには両手の指が痛くて曲げられず、日常生活に支障をきたすようになってしましました。

何が起きたのかと思うのと同時に、病的な心配はあまりせずに「新しい自分でこれから生きていくための準備をしているんだ」と、身体からの何かしらのサインだと捉えることができ、全く不安に思いませんでした。実際、たまたま人間ドッグを以前から申し込んでいたタイミングだったので調べましたが、全くどこも異変はなくお医者様も診断が出来かねる状態。

この時はなんの根拠もないのに「大丈夫」という確信が深いところから感じられ、全く不安を感じなかったという視点も、今思うと目覚め始めた感覚なんだと思うんです。

以前も、体の不調は何かしらのサインってポジティブに捉えるようにはしていたのですが、誰かの助言があってのことだったので、自らは感じてはいませんでした。でも、今回は以前の感じ方とは確実に別物で、確信する感覚で自らわかりました。


そして、何がずれていたのか内観すると、すぐに思い当たる節があり、
うっすら気づいてはいたけれど、向き合うとなると相当な覚悟が必要になってくるのはわかっていたことなので無意識に避けていたことでした。

でもその頃現実に起きることは、向き合わざるを得ないような気持ちになることばかり。宇宙はちゃんと気づかせてくれるサインを送ってくれますね。

さすがに身体が悲鳴をあげると、もうしっかりと変化していこうって覚悟ができ、その強さは自分でも驚くぐらい。明確でブレがなく、本当に不思議なパワーが出るものです。

本来の自分に戻り、宇宙の摂理を学び実践していって、確実に私の中で自分のコアな部分がはっきりと明確に変わっていったと感じられる頃の出来事。

それからさらに変化のスピードも増していきまた✨

Written by Sherry




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?