人の終わりは美しく彩られるべきなんだ


旅立ちの日
今日で終わりだね

わざわざリモートで繋いでもらった
最後の日だから
どうしても見届けたかったんだ

前に笑顔が嫌いって言ったけど
あれね、本心じゃないんだよ

ひとり笑顔で耐えてるのに
何もできない俺に腹が立った

ただの八つ当たりだ、ごめん
優しさに甘えてた

やっぱり、ひなの笑顔は最高だよ

感情が昂って、たまに声がいつもと違った
何かを堪えるように顔を上げたり
人を見る時や触れている時の仕草は
心の底からその人達を愛しているようだ

終始、笑顔を崩さず
最後は満面の笑みで決めていた
最高の幕引きだったよ


いつも俺の意志を尊重してくれて
ありがとう

そういえば、「何で一番に気付きたいの?」
って前に言ってたね?

それは「目を逸らさない」という事が
俺のルールの一つなんだよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓↓ これの続き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?