見出し画像

【決意表明】マイクをください。


こんにちは

最近は通勤の車の中でYouTubeでお話しする内容を練習しています。

言葉ではわかりくいところを少しでもわかりやすくお伝えできればと着々と準備をしているのですが、これはこれで難しいです。


・動画制作
・話の組み立て


この2点が大きな壁となっています。わかってはいましたが近くで見ると高く厚かったです…


自宅で収録するには時間帯的に大きな声がだぜず、車の中だと雑音等が気になります。いつも見ている動画の「音質」の良さを理解しました。
そこでYouTubeの最初の一歩としてマイクを揃えたいなと考えています。

希望としては
機材はMac製品で接続が「ライトニングケーブル」になります。これに対応しているか、対応していなければ+αで接続端子が変えられるものがあれば、
なんでも泣いて喜び使わせていただきます!


運営さんだけでなく、フォロワーさんも見ていただいているこの場でYouTubeを始める!続ける!と覚悟を宣言することで私欲だけではなく記事として成立したのではないでしょうか??www


すこし強引ではありましたが、ここで出会った縁を少しづつ広げていけたらと思います。


では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?