見出し画像

Hanatsuコーチ紹介:つっちー


新サービス「Hanatsu」では、知識・経験豊富でユニークなコーチたちが、参加者の皆さんの変容をサポートします。

そのコーチたちを紹介していくシリーズ!
第四弾は「つっちー」こと、津村知明さんです。

▼Hanatsuの詳細はこちら


1.自己紹介

大阪府枚方市生まれ、奈良育ち。理系大学卒業後、大手自動車メーカー10年勤務していました。2013年、自身のキャリアアップのため経営大学院に通いMBAを取得。2014年よりエンジニアからキャリアチェンジし専門商社で新規事業立ち上げに従事していました。
そのタイミングでデトックスコーチと出会い、2015年より自身も本格デトックスを体験しながら本格的に健康について学び始めます。
自分自身の変化の凄さと、周りの変化の凄さに驚きました。健康になることが全てのベースになることを確信し、2018年体質改善コーチとして独立し現在に至っています。
健康になることは、ご自身の夢ややりたいことの可能性を広げることにもつながるため、【UNLOCK YOUR POTENTIAL】をテーマにコーチ活動をしています。
年末より、ずっと夢だった海外生活のためエジプトへ。大好きな旅を楽しみながら、オンラインでコーチ活動を続けています!

つっちーさんとは、経営大学院大学の繋がりで出会いました。
しかも、コーヒービジネス検討の超初期段階で!運命ですねw

私が1か月間集中デトックスを受けたのも、津村さんにパーソナルコーチについていただき!

ピンときて始めたのですが、今ではこのデトックスをベースにしながら、皆さんの変容をサポートする「Hanatsu」というサービスの開発まで・・・!

不思議に縁がどんどん繋がりながら、今いっしょにサービスを提供するパートナーシップにまで発展しています。ありがたい!

画像1

2.どんな特徴のあるセッション?

ご本人も気付いていない強みを見つけたり、応援したり、サポートすることが得意です!
デトックスの目的、なりたい姿、不安や疑問などをじっくりお伺いさせて頂き、1つ1つ丁寧にサポートさせて頂きます。
健康は習慣作りが大切になりますので、何より楽しむことを大切に、無理なく続けられる方法を、3ヵ月チェレンジと個別セッションを通じて、一緒に見つけていくことを目指します。
ご質問、不安などについてはグループコメントまたは個別メッセージにて適宜対応していきます。

体験者なのでよくわかるのですが、本当に丁寧にヒアリングしてくださいます。
私の目的は身体を整えるだけではなく、思考の整理と、直感力を磨くことだったので、そういった面からもフォローいただきました!

強制感やプレッシャーを与えることは一切なくw
基本的に相手の方の意思を尊重したうえで、優先順位を決めるサポートをしてくださいます。

これはどのコーチにも当てはまることですが、「Hanatsu」で大切にしているのは、ご自身で決めていただくためのサポートをするということ。

皆さんの要望を聞きながら3か月間一緒に伴走させていただきます!

画像2

3.得意分野

・実用的な健康知識を分かりやすく丁寧に伝えること
・価値観や大切にしていることの言語化、夢目標の具体化、達成までのビジョン作りのサポート
・真面目になり過ぎず、楽しくサポートすること

真面目に、ガチガチに、決められたとおりに、そういう姿勢はとっても素晴らしいのですが、もう少し柔らかく楽しみながら取り組んでほしい。

そういう願いが込められた表現なのではないかな、と思います!

右脳と左脳のバランスをとりながら、思考と体感の両方からサポートしてくださいますよ!

画像3

4.これまでのクライアントの変化は?

これまで300名を超える皆様のサポートをさせていただいております。
一例を紹介させていただきます!
※効果を保証するものではなく、医療行為としてでもありません。あくまでご本人の体感に基づいて記載しております。

・体質改善+直観力アップ:1ヵ月の本格デトックスで、-7kg、ウエスト-8cm、食習慣が変化、直感が冴えわたる(自分、体質改善コーチ)
・ダイエット:2ヵ月の本格デトックスで、-17kg、その後リバウンドもほぼなく、無理なく健康習慣を変えることにも成功(37歳女性、会社員)
・親子関係:2ヵ月の本格デトックスで、ご自身のメンタルが安定し、自閉症の娘さんとの関係も良好になる。(50歳女性、主婦)
・不妊:1ヵ月の本格デトックス+維持で、不妊治療していた方が半年後に妊娠しその後出産、母子共に元気(37歳女性、会社員)

私自身の変化についてもレポートしていますので、こちらにもリンクをつけておきますね!

私も実験してときは論理も大切にしたいタイプなので、なぜこの事象が起こるのか?どうすればいいのか?ロジックを基にご説明いただけるので、安心して取り組むことが出来ました!

5.強み・差別化ポイント

・現役医師や医療従事者の健康サポートも行っています。根拠を分かりやすく説明させて頂くことで医療の専門家の方からも好評頂いています
・ご本人も気付いていない強みや得意とすること見つけることが得意です
・型にハメず、ご本人が希望されるスタイルを最大限考慮することを大切にしています

自由意志の尊重!
まさに、つっちーさんらしい強みだなと思います。
絶対否定しない、相手のやりたいこと、本当の願いを尊重する。その姿勢でコーチしていただいたからこそ、リバウンドすることなく、楽しみながらデトックスに取り組めたと思います。

皆さんも安心して、相談してみてくださいね!

6.Hanatsu参画への想い

Comma Labのお話しをお伺いしたとき、まさに自分の成したいことのイメージとピッタリだと思い、協力したいと思いました。
普段の忙しい生活の中で間の時間や自分自身と向き合うことは何かない限りなかなかやらないと思いますので、そのキッカケになれると幸いです。

画像4

7.迷っている方へのエール

「迷っていること」は「必死に向き合っている証拠」でもあるので、めちゃくちゃ良いことだと思います!
ホッと力が抜けたときに、ふと答えが出たりもしますので「Hanatsu」がその役割になれると幸いです。

このエールからも、つっちーさんのお人柄が出ているなと、ほっこりします。
どんなタイミングでも、どんな状況でも、その方の素晴らしいところにフォーカスして現状を肯定してくださる温かさ。

つっちーさんも、私も、ガチガチに論理武装を極め、MBAまでとっちゃっているので「力み」が強かったんですが・・・

このデトックスを通じて、「力み」がとれて、まあるく、柔らかくなったんだろうな~

8.最後に一言

今の現状から何かを変えたいと思ってらっしゃる方、ご自身と向き合ったり、心の声に耳を傾けてみたい方は、ぜひ一度ご体験ください。
たくさんの仲間と楽しくチャレンジできたり、想像を超えた体験が待っています!

画像5

今回は「つっちー」の紹介をさせていただきました。

これから動画でのインタビューも収録してこちらに追加でアップしていきますので、お楽しみに★

この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?