見出し画像

「搾取されているコーチって多いんですよ」の一言からはじまったビジネスマインドセミナー

2021年の夏の終わりにエグゼクティブコーチの中井さん(以下、中井コーチ)からビジネスプロデュースを依頼され、そこから半年間にわたって中井コーチのビジネスをサポートしてきました。

中井コーチは品質に強いこだわりをもつ、プロフェッショナルのエグゼクティブ・コーチ。

ホームページ制作・メニュー開発・そしてオフラインでの営業方法をレクチャーするといった、幅広い分野でビジネスをプロデュースを実施。

それらのどの分野でも伝えた以上の高みを目指し、確実に成果をあげてきたのが中井コーチ。

その中井コーチから「搾取されているコーチってけっこう多いんです。何とかしたいんですよね」という驚きの声を聴いたのが、仙台で経営者さんにコラボセミナーを提供していたわずか10日前。

4月15日に仙台で行われた中井コーチとのコラボセミナー


知識がない人は時間とお金を無駄にする

中井コーチのいった「搾取」という言葉はわりと強い言葉。

どんな意味でその言葉を使っているのか聞いてみると、こんな風に教えてくれました。

「ビジネスの本質的なことを知らないばかりに、たとえば『SNSを頑張らなきゃ!』と思ってしまい、SNSマーケティングのコンサルを受けて結局、全然クライアントが増えていなかったりする」とのこと。

ボクはこの話を聞いて「なるほど」と深くうなずいたのです。

それは、思い返せば中井コーチ以外にもボクに相談してきてくれる対人支援者の方はみな、同じようなことを言っていたから。

たとえば「ブランディングコンサルを受けたけど、その人の型にハメられそうになっただけだった」とか「〇〇は売りにくいから別の仕事に変えなさいなんて言われて…」と、仕事を変えさせらそうになるという、とんでもない話を聞いたこともあった。

搾取されているかどうかは別にして、ビジネスについて知識がないばかりにあまりにも哀しい体験をしている方が多いのは確かなことだと思う。


思いっ立ったら即行動!セミナー開催決定

コラボセミナーの終わりに中井コーチと話していると、だんだん盛り上がってきて「セミナーを自主開催しよう!」という話になった。

「ビジネスの本質についてもっと深く理解し、自分の本当にやりたいことをカタチにしていくための知識を手に入れてもらいたい」

「売れるためのマインド設定をしてもらいたい」

シンプルだけど、これがボクらがコラボセミナーを開催することになった想い。

  • 自分自身を売るということ

  • 無形のサービス(コーチングやコンサルティング)を売るということ

これらについて、もっと真正面から向き合ってもらうための知識と場を用意することにした。

すぐにミーティングを重ね、ランディングページを作成し今日(4/26)に至る。(ありがたいことに、すでに先行予約で12名の方が申し込んでくれています!北海道や名古屋、博多など遠方の皆様から!!)


ビジネスIQ・ビジネスEQ・ビジネスSQという概念をしれば怖いものなし!

ボク自身、約10年間ほど企業での研修(リーダーシップ・プログラム)や経営層にパーソナルセッションを提供している。

今月だけでも、仕事した場所は名古屋・大阪・博多・広島・札幌・仙台・福島・東京・島根と日本全国になる。また、他の地域の方とはホテルでオンラインセッションを提供。

このように全国からオファーをいただける理由はたった一つ。

それはビジネスIQ・ビジネスEQ・ビジネスSQを高めてきたからです。

ビジネスIQ・ビジネスEQ・ビジネスSQとは10年以上の年月をかけてボクが体系建てた「ビジネスの構築と成長」に必要な能力であり、向き合うためのオリジナルのフレームワーク。

この3つを理解すれば「何から始めていけばいいのか?」が誰でもすぐにわかります。

つまり、自分の望む成果に合わないSNSコンサルティングを受けてしまったり、モデルとかトレーニングなんて言いながら、いつまでも安い単価の仕事をしなくて済むようになる。

さらに言えば、次のようなポジティブな未来を創造していくことも可能。

☑︎セールスに対する苦手意識をクリアできる!
☑︎売れるサービスのつくり方がわかる!
☑︎自分の想いがのったビジネスができる!
☑︎無形サービスの売り方を学べる!
☑︎さらにクライアントに貢献できる!
☑︎月商100万円を確実に稼げるようになる!

ここまで読んでくれた読者の中には「良いことバッカリ言って、どうせ嘘だろ~」と思う方もいるかもしれません。

けど、実際にボク自身が実践してきたことであり、中井コーチはじめ多くのクライアントが実績をつくっている事実がある。

またビジネスIQ・ビジネスEQ・ビジネスSQは営業マンでもコーチでも、デザイナーでもライターでも、とにかくどんなビジネスにも必要な能力。

これらの能力を高め「自分のビジネスをさらにポジティブな方向に展開していきたい!」という方はぜひ、セミナーでお逢いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?