見出し画像

思考を放棄する。見る物全てからあふれ出す『グラフィカルアイデア法』

おはようございます!

芸術っていいですよね。近くで、ピカソ展とかやってるみたいなので、

また行きたいなぁって思ってます。できれば月1回くらいは美術館に行きたいなって思っているんですけど、なかなか行けてないので、今月から毎月美術館に行こうと思います。

人生に、芸術を編み込んでいきます。

さて、今日のテーマは、「思考を放棄する。見る物全てからあふれ出す『グラフィカルアイデア法』」です。

※本日の日記のテーマ
さしあたり、いま思うこと「思考を放棄する。見る物全てからあふれ出す『グラフィカルアイデア法』」
↑こちらの記事は無料で読めます。

美術館や博物館に行く場合もそうですけど

思考を停止して、お散歩したり

仕事以外の環境で、何かを考えるでなしにぼーっと過ごす

家族なんかと、何するでなくゴロゴロしたりお話ししたりする

そういう時間ってめちゃくちゃ幸せだと感じるんですよね。

目的、目標、効率!みたいな事を持つのも悪い生き方では無いんですけど

何の為に生きているのか?というと、

それは自分の好きな人と暮らす為だという事を

忘れては行けないんです。

実際それを忘れて突き進んできた僕ですが、家族との時間をもった方が

生産性は倍以上上がったんです。

なので、もし、今そういう友達や家族がいるなら

その幸せを大切にしてほしいなって思うんです。

今日は、そういう時間の使い方について話してみようと思います。

ここから先は

1,085字 / 1画像

¥ 100

気に入っていただければ、サポートお願いいたします!僕の活動を応援して下さい!