見出し画像

今年も、もう残りわずか。

私たちの会社では、毎月チームでプラウド&ソーリーという振り返りをやっています。

目的は、自分自身の振り返りの時間と、チームでお互いを理解すること。

12月は1年のプラウド&ソーリーを考えるということで、事前に自分自身の振り返りをこのnoteでしたいと思います。

プラウド:自分が自分に対して、誇りに思ったGood jobを共有する
ソーリー:自分が自分に対して、反省・改善を共有する

《プラウド》

・コロナで売上が昨対比5%が3か月続いても、自分のコントロールできることと、できないことを切り分けて、集中して行動をやりきれた。

・宿+αの新規事業をつくる為、自分の得意じゃない分野でも、とりあえずやる&行動する&自分の言葉で分解するというプロセスを経て、一旦全体像が作れてきた。

《ソーリー》

・すぐ目の前の売上を上げる行動が不十分だった(成果が出るまで至っていない)

・新規事業を自分の言葉で表現&道筋まで作れていないこと

・自分より優秀な人とたくさんあって、人と自分を比較するということを久々にやる。


振り返ってみると、つくづく私のフォーカスは「結果」なんだなと思う。

会社でやると決めたことを、どこまで作れるか。

おそらくこれが、最近「経営者の素質がある」と言っていただける所以なのかなと感じています。。。


だからこそ、”ここまでやる”というコミットメントのレベルをあげるのが自分の中では、重要なテーマ。

金沢で活躍している会社なのか、

世界で活躍している会社なのか。

どのレベルまで自分が本当に信じているか。


信じてたら私の性格上、結果は作れるはずだから。

今認識している自分のキャリアタグ

#結果が出るまで継続してやり続ける

#難しいことこそ、挑戦したくなる

#同時並行&効率化の鬼

#素直(自分のプライド&こだわり<結果)

#左脳でインプットしたあと、自分ゴトで話せるまで経験を積むタイプ

(そしたらどんどん応用できる)


2021年のテーマは、

「信」

キングダムの信のように、今の現状に関係なく「自分のビジョン」を信じられる人になる!!

その為に、結果を自分ゴトとして捉え、自らを変えることで変化に富んだ一年にします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?