見出し画像

部屋とけんこすパイセンと私

今日は中井さんのDVD購入の先着特典ということで、
マンツーレッスンのお時間を作っていただきました。
 
このタイミングで、私はといえば、軽症なのですが肉離れをしており、、、
ストレッチ、ケア、メンテあたりをやりながら、
1時間、広いコートで立ち話レッスンという贅沢の極み、、、
 
足が思っていたよりもよくないので、
ちゃんとケアしないと、結構ガチ目にボール蹴れなくなるかも、など、
ちょいと不安になりつつ。
 
いままで、誰かのケガと聞いても、
正直、どこか他人事だったのですが、
知らない痛みはわかりませんからね。
肉体的にも精神的にも、もどかしいものです。
それを知れた、というのも経験値が積めたのでしょう。
 
そのほか。
私がスポーツをたしなむ、などは、
学生時代のガリ勉を見てきたかたには、
想像のつかない、長野さんだとは心中お察しします。
 
運動神経は、サッカーボールを顔面でトラップ(?)する、
そこから、基本的には進歩しておりません。
 
私は勉強ができなくて、身体が弱くて、貧乏だったから、出世した。
という、偉人のアレや。
できないから、持ってないから、工夫するんやで。
その精神でいきます。
 
「しなやかに強く」
 
40代のジジイはこんな感じで生きて行きたいと思います。
特別、恵まれた何かもなく、ひとより足りないものが多く、
たくさんの痛みを経験している私だからできる生き方があるのかな。
 
そんなことを改めて心に刻んだ1時間でした。
 
実は中井さんとは今日が初対面ではなくて、、、
と、何らかをにおわせて、
この辺で今日のレポートを終わります。
 
あでゅ。

あまり有益なことは書きませんが、気に入っていただけたら、またご覧になってください。シェアやフォローも歓迎です。よろしくお願いいたします!