見出し画像

3行日記 2024/3/17~3/23

3/17
男たちの散髪で一緒に大阪へ。息子の散髪が終わり夫の散髪が終わるまでの待ち時間で、息子と2人で近くの喫茶店でおひるごはん。息子は8月末に体調を崩して以来の約半年ぶりの外食。そのあと車にも乗れた!食べたあとすぐに動けない、乗り物に乗れない状態が続いているけど、少しずつ回復中。感無量。

3/18
明日校了の仕事が動かなくて待つ気持ちばかりで疲れてしまう。待つという気持ちをうまく扱えれば仕事がグンとラクになるのにと思うのになかなかうまくいかない。待ち時間に3月後半の運勢とフェリファブ哲学の動画を視聴。乙女座の強運予報とフェリファブの「毎瞬の自分を肯定する」に励まされた。いつなんどきでも自分の動作を瞬間瞬間で肯定する。今日はドクタースランプの最終2話も観る時間があったし、これも肯定事項。なるほど、試してみよう。

3/19
少し前までここまでがヤマと思ってた仕事が校了。新たなご依頼をいただいたので、これが区切りのヤマではなくなったけど、ひとまず数日はゆっくりモードのあいだに病院付き添い、すきまに遊びをつめこんだ。息子の描いたハイキュー研磨が上手すぎて疲れが吹っ飛んだ。とてもうれしい。

3/20
春分の日。天気は不安定。午後からはなるべくポジティブに過ごすといいと占い動画のアドバイスを受けて気にして過ごした。買い物→実家→ファンダンゴ。ハレルヤとトモフスキー。ひさしぶりのライブハウス、すべてが最高!

3/21
昨夜の飲みすぎ喋りすぎを自省。いつも余計なことばかり話してしまうのをいい加減やめたい。仕事は夕方にちょこっと入っただけなので明日の朝にまわして、1日ゆっくり『魅惑の人』を見進めた。チョジョンソクの眼差し演技にくらくらする。

3/22
こどものこころ外来受診。電車に乗って、おひるごはんを食べて、病院へ。息子が当たり前にできてたことができなくなって1年8ヶ月。ちょっと元気になって、できなくなったことが少しできるようになったのに、体調を崩して、できないことがまた増えて、もっともっと困難になったけど、また回復してきて、少しずつ、できることが増えている。今日は半年ぶりに2駅以上、電車に乗った。おおきなヤマを越えた。胸熱。

3/23
朝から雨。朝に地震。震度1やったけどもっと揺れた気がした。MUJIの10%オフのあいだにタオルを買い替えたくて出かけて、そのあとは休日らしく韓ドラをみながらダラダラした。ひさしぶりにゆっくりできて満足。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?