見出し画像

変わらないもの

こんにちは、かしぱんです。

今日はを眺めながらnoteを書いています。



18年感じて住んでいたこの場所は、自分には合っていなかったのかもしれません。



居心地の悪さを感じながら、潮風を恋しく感じています。


自分が今年の春から暮らし始めた場所は、とても田舎です。

島の中にはコンビニが2つあるだけ。

買い物に行くのには船に乗る必要があります。


でも、、全てが広く、大きく、優しく、包みこんでくれます。

街も自然の流れに逆らわず、空気がゆっくりと流れている気がします。


焦らされることも、急かされることも、追われているような感覚もありません。

聞こえてくる音も鳥の鳴き声や、子どもの声。


電車や車の音はほとんどしません。

外に出ても、人はあまりいなくて、人の目をなによりも気にして、しんどくなってしまう自分にとっては、とても心地よいです。


バイト帰りに星空を見ながら自転車に乗るのが大好き。

晴れた日にキラキラ光る海面の美しさは言葉にできません。


まさか自分が、高校時代の先生に、

「いまが楽しい」

と笑って報告できるなんて、夢にも思っていませんでした。

「楽しくて帰ってこないぐらいがいいんだよ」

「でもいつでも帰っておいで」

「楽しそうなあなたを見て安心した」


たくさん優しい言葉をかけてもらいました。

先生の言葉は、そのどれもが温かく、

心にスッと溶け込んでいきました。



卒業して、距離が離れてしまっても、変わらず大切にしてくれているとわかって、とても安心できました。


「距離が離れるくらいで、大事にしなくなると思っているのか」

進学前に、先生が言ったことは本当でした。

疑っていてごめんなさい。


ずっと片思いをしている担任の先生とも2時間近く話せて、すごく楽しかった。

先生方には、感謝の気持ちしかありません。


次に帰省するのはおそらく年末。


そのときにも笑っていろいろな報告ができるように、頑張ります。

先生方に会えたことで、充電できました。


決意表明として、noteに記しておきます。

ありがとうございました。


かしぱん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?