見出し画像

年末年始ハイライト

こんばんは、はやべんです。

もう年末年始休みも終わりますね、
はーーあーーー、長いため息が出ますね。

今年も頑張りしょうとか言いたくないし、言われたくないのであれですが、

今年は初めて東京で彼女と2人きりで年越ししました。

紅白を観て、年越し蕎麦を作って、初詣に行って、街ブラして、…。
いつも通りのような、特別なような、幸せな年末年始を過ごせました。

紅白といえば

紅組のトリ、MISIAさん。
個人的には急すぎてとてもびっくりしました。曲フリの感じだと、グローバルな人達が多く出る感じのパフォーマンスなのかなあと勝手に思っていたんですが、🏳️‍🌈関連でしたね^ ^
歌手の皆さんがレインボーフラッグ振ってたのも、個人的にはじんわりしました。MISIAさんの前のきーちゃんも良かったですよね(大丈夫より、ドラゴンボールの曲がメインでしたね^^)。

なんというか、NHKってお堅い局ですが、LGBTについて番組で取り上げていたり、攻めたドキュメンタリーやバラエティもやってますもんね。
毎年かなりの人が観るような番組で、レインボーフラッグを出してくれたことはとても誇らしいというか、嬉しく感じました^^大きな前進だと思います。

その反面、(当事者だったり、レインボーの意味を知ってる人は、もちろん分かると思いますが、)分からない人は全く気付かないんだろうなあって勝手にやるせない気持ちにもなりました。
だからこそ、もう少し説明とか入れて曖昧な感じにしないで欲しかったという人もいるのかなって。
個人的には良くやったと思いました(何様なんだ笑)。

これ、実家で観ていたらどんな空気になったのか気になりますね。気まずいんだろうな…。今年はもっともっと良い社会になるといいな、そうなることを祈ります。

なぜか元旦に田中みな実の写真集を購入

Sincerely yoursですね

彼女と付き合うようになって、なんかいろいろ楽しいです。
こういう少し際どい感じの女性の写真集とかも2人で買おうぜって盛り上がったり、百合漫画やBL系のものもめちゃくちゃ堂々と話したり見たり共有できるので面白いです笑。アニメイトとか行くと、2人で百合系のコーナーに行って立ち読みして、ああだこうだ言ってます笑。

田中みな実は、根暗な感じと美意識が高いところと振り切ったぶりっ子感が好きで見ちゃいます。写真集もめちゃくちゃ綺麗でした。私も可愛い下着買いたくなりました笑^ ^

初詣は曰く付きの場所で

初詣は彼女がトラウマになるくらい嫌な思い出のあるこちらで(この神社は何も悪くありません)。
私がその思い出を塗り替えてやるぞっていう熱い気持ちを持って行ったはずなのですが、
寝不足で人混みと食べるところの汚さがやばくて撃沈。元旦に私と喧嘩した思い出に変わった、かな?笑汗(その後仲直りしました) 良いのか悪いのか…ごめんなさい。笑

その後は新宿行ったりぶらぶらしました。

この年末年始はいろいろ歩きました^ ^毎日1万歩以上は歩いてたんじゃないかな?こんなお正月は初めてかもしれません。東京のお正月を感じられて、楽しかったです。

来年の年末年始は温泉も行きたいなあ。あとは、なんだろう?お家で寝ながらテレビ観て、やっぱり彼女と一緒に手を繋いで、お出掛けしていたいなあと思います^ ^

今年はいよいよ再同棲スタートの年。遠距離終了の年。良いスタートが切れるようにお願いしたので、大丈夫だと思います。^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?