見出し画像

ペーパーモザイクバタフライ 5

2010年ごろの立体作品の全18点のシリーズです。5個目。

Diaethria lidwina(リドウィナウラモジタテハ)
ウラモジタテハというように、これは翅の裏に数字のような模様がついている変わった蝶です。こちらは裏面です。表面は黒や瑠璃色をしています。

雨が降り涼しくなったので、髪を切りに出かけました。
しかし予約がとれていないというので確認してもらうと今日と明日を勘違いしていました。
仕方がないので見ようと思って忘れていた「ブラジル先住民の椅子」という展覧会に行きました。写真撮影OKだったのに、出掛けにあわてたせいでスマホを持っておらず、撮りたい写真がとれませんでした。ぼんやりがすぎる。

涼しくて庭園は気持ちよかったので、それはよかったです。
サクラの葉が落ち始めて散らばっており、まだ色の薄い柿をカラスが無心につついており、こおろぎが鳴いていました。

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c