見出し画像

23年新卒内定者リレー投稿(15/16) ~働き方改革に革命を!~

自己紹介

初めまして! 日本体育大学の稲永です!
幼少期から高校までサッカーをやっていました。
趣味はサッカー観戦で、FC東京が大好きです!
Jリーグ好きの方がいたらぜひお話ししたいです!

初対面の人には苗字は必ずと言っていいほど間違えられますが、
「いねなが」と読みます!
実は3つ子の次男です(笑)兄弟と顔はあまり似てないと思っていますが、
お会いしたら写真を見てみてください!

就活でアピールした学生時代の経験

学生時代はコロナ前は普通の大学生で、サークル入ってバイトしての生活でした。 コロナ禍をきっかけに、時間ができたので何かに挑戦したいなと思い、通信のベンチャー企業で営業を始めました。 結局2年以上続けましたが当時は半端なくキツかったです(笑)
ただ、それを乗り越えたからこそ今の自分があると思っているのでやって良かったと思います。
インターンでは営業スキルはもちろん、目標の立て方、逆算思考、当事者意識を持って行動することの大切さなど社会人になって必要な事を多く学びました。 実際、営業をしていたという学生は少ないので就活では評価いただく事は多かったです!

どんなを就活したか 

就活を始めるのがとても遅く、4年の6月くらいに本腰を入れました。
周りが内定を貰っていて焦りながら始めたのを覚えています。(笑)

就活軸としては、200〜300人規模のベンチャー企業に行きたいという思いがありました。 インターンをしていたところはスタートアップで人数も少なかったので、自分としては社会人になるタイミングでレベルアップしたいと感じていました。 志望業界はIT系で、インターンをしていてITに携わったり、元々興味があったからです。 就活をしているうちに新たな業界を知ったりするので軸は大事だと思いますが、業界は広く見ることも大切だと思います。

クラウドワークスに決めた理由

多くの同期メンバーも言っていると思いますが、やはり「人」です!
他の企業と並行して受けていても、クラウドワークスの方は1番寄り添って下さったと感じました。

また、向上心を持った人が多い為、そのような環境に身を置けば自分も成長出来るのではないかと思い、クラウドワークスに入社を決めました。

クラウドワークスで意思をもって取り組みたいこと

常に他の選択肢が無いかを探り続けることです。
今やっていることが本当に最善なのか?
他にもっといい方法があるのでは無いか?
この考え方を常に持って取り組みたいと思っています。

思考をやめた瞬間、成長は止まります。
あらゆる事を自責に落とし込み、当事者意識を持って行動していきたいです。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ちょうどロンドンに旅行に来ている時にこの記事を書いていて、
日本との違いに驚かされてばかりです。笑
働き方の側面でいえば、スーツを着ている人はほとんどいないし、
みんなゆったりと自由に仕事をしていると感じます。

日本の真面目に働く姿勢も素晴らしいですが、
「働き方改革という面で海外から習うことも沢山あるのでは無いか」
そう感じています。
社会人になってもたくさん旅行したいなぁ。

次のライターは、ラストを飾る小久保さんです!

ークラウドワークス 24新卒採用エントリーはこちら!ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?