見出し画像

もっと、たくさん、スキを見つけたい

場所と時間を問わない働き方っていうけど、現実は東京から飛び出して仕事をすることはなかったし、旅行も2回だけ。

フリーランス1年目はそんなものだった。

「自由に休みを取れる」のもその通りだけど、その休みと引き換えに一件の仕事を失い、生活費の一部を失う。あと、「あーもう仕事もらえなくなるんじゃん?じゃあ、多少無理でもやらなきゃ」っていう心の焦りも隣り合わせだ。

やりたいことはたくさんある。

好きな人、好きな場所、好きなことの魅力をとにかく発信していきたい。こんな私を見て、好きなことを好きっていっても悪くないかもって思ってほしいし、もっと素直に生きる人が増えてほしい。おこがましいけどね。

だから、私は自分に素直にいきたい。できるだけたくさんの景色を見にいきたいし、たくさんのことができる人になりたい。好きな人もたくさんできたら最高。

書いてて思ったけど、私はたぶん超欲張りなんだね。そして絶対にそれを実現しちゃう。近い将来絶対しよう。

そんな初心に気づかせてくれたのは、大好きな仲間とした、最高のお仕事。また一緒に何かしたいな。



いただいたご支援で働き方を楽しくできるようなヒントとなる書籍などを購入します。ご支援よろしくお願いいたします☆