見出し画像

音とこころを旅するWSのご案内

みなさんこんにちは!
「本とコーチング」をお届けしているAyaです。

こちらのnoteでは、ライフコーチ・ボイストレーナーのケイさんとお届けしている、音楽と一緒にこころの中を思いっきり旅するワークショップについてご案内させていただきます💌

音とこころを旅するワークショップ

音楽を聴いていて、「この曲は今の私のためにあるんじゃないか」と感じた瞬間はありませんか?

何気なく聴いていた歌詞がグッと心の中に入ってきたり、メロディーが胸の奥まで響きわたるように感じて、なぜだか、繰り返し聴きたくなる曲。

それは、「今の自分のこころのありか」を示してくれていると私たちは考えています。

ケイさんと私は普段コーチとして、心を丁寧に感じ、自分の進みたい方向を見つけていく対話の時間をお届けしています。

歌詞・リズム・メロディー…様々な要素が重なり合って響いている特別な一曲をゆっくり感じながら対話をする時間は、言葉を超えた感覚を通じて、必要なメッセージを伝えてくれるはず。

そんな風に考えて、今回のワークショップを企画しました。

ワークショップ詳細

●日時:2021年10月2日(土)10:30〜12:30

●方法:オンライン(ZOOM)

●定員:4名(最少催行人数2名)

●料金:3,000円

●内容:
・「特別な一曲」をテーマにした対話の時間
・「言葉の贈り物」をテーマにした個人ワーク

●こんな方におすすめです:
・音楽・対話の場が好きな方
・今の自分の心を丁寧に感じたい方
・これから進む方向についてのヒントを得たい方
・日常からすこし離れて、感性を解放したい方

当日の流れ

①こころのありかを感じる対話の時間

事前にお選びいただいた「特別な一曲」をテーマに、主催のコーチから参加者の方へさまざまなご質問をさせていただきます。
今この瞬間のこころのありかを感じていただけるような、ゆったりとした対話の時間を紡ぎます。

②明日の自分へのメッセージを綴る時間

対話の時間から浮かびあがってきたキーワードをもとに、明日の自分へ贈りたいメッセージを綴っていただきます。
しずかにご自身の未来に想いを馳せていただく時間です。

③メッセージを、声に出して感じる時間(こちらは任意となります)

綴った言葉を、最後に声に出して読んでみます。
声に出してみると、また新しい発見があるかもしれません。
(メッセージをシェアするかどうかは、ご希望にお任せします)

これまでご参加いただいた方のご感想

こちらからご覧ください。

お申込方法

こちらのフォームからお待ちしています!

主催者

ケイ
コーチングと音楽を通じて、本来の自分らしさを表現し、生き方の可能性を広げたい人の為のコーチ・ボイストレーナー。
アーティスト育成・マネジメントを経て、人の光も影も含めたストーリーや生き様が、誰かの勇気になることを経験。コーチングと出会い本当の自分を生きることを決め、芸能業界からコーチへ独立し、LGBTQをオープンに。米国CTI認定CPCC。
note: https://note.com/otonosanpo
twitter: https://twitter.com/kei_gradation

今の1曲:ハナレグミ「光と影」
最近の関心ごと:焚き火・共創

Ayaさんとの出会いで、音楽を通じた人との出会いの深さを実感しています。心の奥の方で素直に対話できた感覚があり、音楽と心の探求の可能性は無限だなと感じています。
当日、みなさんの’特別な一曲’との旅、そこに秘められたメッセージや気づき、共に味わう時間をとても楽しみにしています!

画像1



Aya
対話と本を通じて、自分の心に触れる時間と、言葉の贈り物を届けるライフコーチ。
結婚・転職・パートナーの海外転勤への帯同を経て「自分をいかして生きるには?」という問いに向き合う中で、認定コーチ資格を取得。
コーチングと本の力に助けられてきたことから、2020年よりコーチングと選書のセッションを提供。
note: https://note.com/colorfulbooks
twitter: https://twitter.com/colorfulbooks1

今の1曲:スピッツ「流れ星」
最近の関心ごと:プロセスワーク、詩を読むこと

ケイさんとの出会いを通じて、音楽と一緒に心を感じることの可能性の大きさを感じています。
当日、みなさんのとっておきの一曲から広がる世界をとても楽しみにしています!

画像2





この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?