見出し画像

合気道

このnoteのアイコンにもしているけど
合気道をやってます。
はじめてから今年の5月で3年が経ち
去年の夏に3級となりました。

通い始めて「おっ!」と思ったことが
「むらいさん」と呼ばれること。
苗字なので当たり前っちゃ〜当たり前だけど
ほとんどの方から「ちなみ」と
下の名前で呼ばれることが多いので
なんだかとても新鮮だったのです。

ピラティスのちなみ先生でもなく
ダメダメなちなちゃんでもなく
「むらいさん」
なんだか新しい自分になれた気分でした。

それと、ピラティスインストラクターになってから
教えることのほうが多くなってきて
それはそれでとてもやりがいのあることだけど
やっぱりわたしは教わるのが好き!
知らないこと
できないことを
わかるように
できるようになるまで
勉強したり練習することが好き!

ピラティスでもそうだけど
上手くできないことがあるとき
「もっと良くなれるんだ!」
って思うんです。
逆に考えたら
なんでも完璧で上手くできていたら
もうそれ以上になれない気がして笑

それを言ったらスキーなんて
始めて37年
クラブに入って31年
指導者になって24年
こんなにやっていても
満足いくことなんて全然なくて

だから楽しい!

そんな楽しさを
わたしのピラティスを受けてくれる人たちにも
感じてもらいたいな〜と
いつも思いながらレッスンしています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?