見出し画像

大切な人生だからこそ、自分で切り開いていきたい

取り立てて得意なことがあるわけでもない。
スポーツも苦手だし、学校での成績も人並み。
有名な大学を出ているわけでもない。
地元の企業に就職し、平凡な生活を送っていた。
社会人になったら働いて、結婚して、子どもを産んで。
子どもが独立したら趣味に楽しんで、おばあちゃんになっていく。
なんとなく自分は、そんな人生を送るんだろうなと思っていた。

改めて振り返ると、それまでの人生は、とても尊く、キラキラしている。
これといって特徴があるわけではない人生だが、
その根っこにある、そんな日々を送ることができたという尊さに
気づける年齢になったようだ。
変わり映えのない人生も、美しい。

だからこそ。

これからの人生をどうしていきたいのか、立ち止まってしまった。
当たり前にくる毎日は、当たり前ではない。
何でもない日々を過ごせることも、当たり前ではないのだ。
愛しい毎日を、大切にしていきたい。

そんな想いから、私は自分の人生を
自分で切り開いてみることにしました。

起業という手段を使ってみたけれど、
楽しさと大変さに、毎日ばたばたしています。

でも、一歩前に進んでみて良かったと思っています。
出来ないかもしれないけれど、やってみたい。
大切な、大切な、私の人生だから。

私の人生を、私が創っていく。


人生の折り返し地点で、
これからの生き方に悩まれる方も多くいらっしゃいます。
「このままでいいのかな」
「人生一度きり、やりたいことをやる人生にしたいな」
「でも、できるかな」

もし、そんな風に思うなら。
ほんのちょっとでいいから、一歩前に進んでみて欲しい。
何か一つ、今できることをやってみて欲しい。
ほんの小さな行動が、
大きな未来のきっかけになると思っています。

生き方に悩む方々の未来が、明るい未来になりますように。


40代から始める「次のキャリア」作り
他の記事も是非読んでみてくださいね♪


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、noteを書く時にほっと一息つけるお茶代に使わせていただきます!