見出し画像

いくつのペルソナがありますか?


ペルソナは、人格のことですが

それだと堅苦しいので

私は「役割」と捉えています。


例えば、母親 妻 会社員 上司/部下 〇〇ちゃん 娘、、、みたいに

みんなたくさんの

ペルソナ(人格)が

ありますね。



その中に

「外国人」というペルソナが加わったら

あなたの生活は変わりますか?



私は変わるって思います。



私の場合

外国人 日本人 アジア人 英語話者(母語ではない) 仏語話者(中級)

こんなペルソナが加わわります。



すると

マイノリティに変換されるような気持ちになります。

(あ、実際にそうなんですけどね。)


マイノリティが悪い訳ではないんですよ!


でも、弱気になってしまう時があります。

言葉が分からないってそれだけ破壊力がある!

そう感じるのは私だけ!?



外国人として暮らすと

そういう気持ちと

常に紙一重なんですよね。。。



でも

このままではイヤ!!


そんなときは、、、

ぜひぜひ

ライブ(アーカイブ視聴も!)をご覧ください~❤

FBグループライブ 

7月20日(水)日本時間20時~


※こちらは

Kimishima Hirokoさんが主宰される

ビジョン×アクション×ITラボ 内にて

ご視聴頂けます。


ご視聴期限は放送日から

1週間のみです!

こんな変化がありますよ~

✅ご自身のペルソナを見直せます

✅(海外在住の方)モヤモヤの原因が分かるかも?(笑)

✅(日本在住の方)外国の方と打ち解けやすくなります

↓↓↓↓↓ お話するトピックス ↓↓↓↓↓

ライブ(アーカイブ視聴も!)中の

コメントやご質問も

お待ちしています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?