見出し画像

入院生活ブログ15日目〜多目的トイレの新しい使い方〜負けるなわたし。


おはようございます‼️


本日は先に
結論から申し上げたいと思います!!
(ヒソヒソ)



本日の夜から2時間くらい




多目的トイレで
ギャン泣きしていました





え…。



あなたまさかあのグルメ王



渡○建さんですか?!



多目的トイレは、
多目的という名前ですが、多目的にお身体が不自由、ご不便な方々がご利用出来るお手洗いであり、多目的に御用を済ませるところではございませんよ‼️‼️‼️😠😠😠



はい、もちろん分かっております。
承知の上でございます。




しかし我慢ができなかったのです。
目ん玉から土砂崩れ並みのウォーターが流れてきやがり、黒部ダム決壊のごとく、洪水となりまして。




お手洗い以外の多目的な利用をお許しください。m(__)m






言い訳スタート

理由は色々と重なりましたが
常々ブログに書いているように
睡眠薬がうまく自分にフィットしない、
21時に飲むと、
朝の3時に効き目が切れてそれから眠れない、

24時ごろ飲むと効きすぎるのか朝起きれない
主治医が入院初日からずーっと欠勤のため新しい指示がもらえない

院内の部長さんだけがある程度の指示と権力がある


そして今日の昼間部長さんが、
3種類目の睡眠薬を用意してくれて

今日からこれで試してみましょう!
薬の名前覚えられないと思うし夜にそれを思い出すのも大変だと思うから、
3番目の薬の下さいって言えばOK、
看護士さんにもそれを出すようにって伝えておくね。



とのことでした。


そして、
本日の夜も21時には少し寝れたけど
23時には起きてしまい、迷った挙句ナースコールを鳴らす。




今まで一度も担当してもらったことのない看護士さんが来る。


最初に、


「すみません今37.2あって頭とお腹痛いです。」
と伝えたとこら

その看護士さんの回答が



毛布にくるまってたから
微熱でたんじゃないですか?





🤗😲🤭
斬新すぎるよ!
それは想定外だよ!
それなら37.5度以上ある人みんな
毛布にくるまってたって理由で
コ○ナの検査不要でしょ!
というか寝る時毛布使うでしょ!


ワクチンも要らんやん!



しかも、はっきり言うけど


毛布にくるまってません!!


薄いブランケットお腹にかけてただけです!


この時点で嫌な予感をしながらも

「すみません睡眠薬下さい、3番の」

とお伝えし、
わかりましたと言われて持ってきてもらい飲む。



看護士さんがいなくなったあとに、
違和感を感じる。


そういえば…
今飲んだ錠剤の色違くなかったか、、
3番目のはピンク色だったはずだけど
今飲んだの白色だった気がする…



もう一度ナースコール鳴らして聞いてみる


あー、それは〇〇(3番目の薬じゃない)ですよ。



え、、
今日部長さんと話して3番目と約束しました。



看護士さんは、
ヤバいという表情をしたけど謝らず確認しますと言って消えていく。


数分後、知らない別の看護士さんが来た。


モッツァさん、
あなたはピンクの薬は寝る前に飲んでます。
さっき飲んだのは別の薬です。

→いえ、ですから今日からはピンクの薬で統一しようと部長さんと決めたんです。



この時点でわたしは看護士さんたちに怯えてしまい声が震えていた。


この人たち一言も謝らない。


そして、今目の前にいる看護士さんはなぜか白衣のポケットに両手を突っ込んだまま仁王立ちで寝てるわたしに話しかけてくる。



侮辱されてる



そんなつもりはその人にはないのかもしれないけれどわたしは本能的にそう感じてしまった。



悔しさと、
屈辱で涙が出てきてどうにもならなくなった。


そしたら、
同室の患者さんが起きてしまった。


マズイ




そう思って駆け込んだ先が
渡○建さん御用達



多目的トイレ


でした
(病棟の端っこにある。普段誰も使わない)



もう、
わんわん泣きました。悔しい。


薬を間違えたのは良いけど謝ってももらえない。
これが睡眠薬とかじゃなかったらどうするの?
もっと命に関わる薬ならどうしてたの?
毛布にくるまってないし!(根に持ってる)


悔しい、今から自宅に帰りたい、脱走したい


渡○建さんには
美女なのか、ナイスバディなのか、わからんが、
寂しさを埋めてくれる人間が
この多目的トイレにいたんだと思うけど





わたしの相棒は
しっとりやわらかのコイツだけだぜ
ちくしょう。
相変わらずやわらけぇな。



でも
鼻かみすぎて贅沢保湿どころか
ヒリヒリ乾燥だよ。
ちくしょう。
ヒアルロン酸足りねぇよ。
くそぅ。



でも、、
エリエール。
居てくれてありがとね。


あんたいなかったら
安っぽいトイレットペーパーで鼻かんで
アカギレのスリキレ、ハートはズタボロ
おめめは血走るところだったよ。





泣くところまで泣いたら
やっぱり人間泣くことにも飽きてくるのか
というか飲んでしまった睡眠薬が効いてきたのか


 

というか、多目的トイレ寒い。




しつこいけど
渡○建さんすごい。



というか冷静に
多目的トイレで泣いてる自分やばくね。


そう思ったら

1️⃣

インドで、ものもらいになったときに
特効薬の目薬だと言われて
みかんの汁を目に入れられて痛すぎて
ギャン泣きしてたとき


2️⃣

理由は思い出せないけど
シカゴのマイナス25度の極寒の中でギャン泣きしてたら、涙と鼻水が頬の上で瞬間冷却され、顔面硬直、焦って我に返ってダッシュで家に帰った時


そんなことふと思い出して


今日は多目的トイレでギャン泣きか〜
記念日やな〜



さすが大厄の32歳やなあー    
お祓いしたんだけどなぁ。





俵万智さんの

“「この味がいいね」と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日”

https://zatsuneta.com/archives/107061.html(引用)

を参考にして

こんな使い方もあるんだね、とわたしは気づいたから11月13日は多目的記念日



と一人で一首を唱え、
我ながら、
語呂悪いし悪意しかないな
と思いながらも
まあいいやと開き直り




寒くて震える体を引きずりながら
病室に戻ったのでございます。




ですのでそう言った諸事情の上
多目的トイレの利用方法を
異なる形で使用してしまい申し訳ございませんでした。



ーーーーー

今日も、夜ご飯までは
本当に気分がそれなりによかったんです。


ご飯も食べれて、noteも更新でき、自己紹介文も何度も書き直した末にアップ出来たんです。



それでも、わたしという人間は
こういった、多目的な無秩序な星の下に生まれているから多分平和には終わらず必ず事件は起きるんですよね。



今回ばかりは、
本当に気分が滅入ったし、そのメンタルを立て直すのに時間がかかりいつもよりブログの更新が遅れてしまいました。



でも、ちゃんと更新出来てよかったです。😊




そして、おばあちゃんからも差し入れが届きました。

高齢のおばあちゃんに迷惑かけてダメな孫です。😔

差し入れのチョイスがツッコミどころ満載だけど、歯を磨けということで頑張ります。


夜ご飯とても美味しかったです。


また、明日も頑張ります。
泣きいても、笑えばいいし、
落ち込んでも、這い上がれば良いと思います。


こんなに死にそうなのに生かされるということは何かしら意味があるのかもしれないから頑張って乗り越えていきます。


いつも、スキやコメント本当にありがとうございます。🥺🙏‼️


自己紹介文も拙い文章ですが書きましたのでお暇な時読んでくださると幸いです。



いつも本当にありがとうございます😭🙇‍♀️‼️‼️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?