見出し画像

【活動報告No.1】プロジェクトの現状とこれから

はじめまして。
TOMOSHIBIで「フリーランス同士が”心”で繋がれるマッチングサービス」の
立ち上げを行っている”まお”と申します。

女性みたいな名前ですが、男です。

「なぜこのプロジェクトを立ち上げたのか」などについては、
TOMOSHIBIに掲載しているので、そちらをご覧ください。
https://tomo-shibi.jp/tomoshibi/761/

プロジェクトの現状

TOMOSHIBIにて、プロジェクトのメンバー募集を掲載してから、
まだ2週間足らずですが、
実は具体的に始まったのは1か月弱前のことです。

大学時代のとある友人にまず連絡し、
プロジェクトの中身や考えていることなど諸々伝えたうえで、
彼を誘いました。
二つ返事で了承してもらい、とても嬉しかったのを覚えています。

そして、ある程度中身が固まった段階で、
本格的に人を集めようと、TOMOSHIBIでメンバーを募集し始めました。

幸いなことに、2週間足らずで既に160人以上の閲覧があり、
多くの方にも興味を持っていただいているようで、
とても嬉しく思っています。

しかも、メンバーも徐々に決まってきており、
戦略チームは僕ともう1人、
開発チームはTOMOSHIBI以外の経路の方も含め、
フロント・バックで2人ずつが決まりました。

プロジェクトのこれから

予定では9月頃に始動の予定でしたが、
前倒して、開発チームと戦略チームを軸に始動していきます。

<8月の予定>※8/5時点
・全体の顔合わせ(オンラインミーティング)
・開発言語の決定
・リリースまでの広報戦略の策定
・Ver.1.0における機能詳細の策定
・メンバー募集
など...

他にも、こまごまとしたものがあったり、
進めていく上で随時新しいものが増えたりしますが、
現状優先度を上げてやっておきたいことは上記になってくるかと思います。

まだ何も形になってないけれど、
早くリリースして、フリーランス同士のいろんな”縁”を提供していきたい。

今後も不定期ですが、プロジェクトの進捗に合わせて、
いろいろと発信できたらと思いますので、
よければフォローやスキ(いいね)していただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?