見出し画像

卵サンドの試作で落ちた沼とは・・・。#1日間借りカフェ挑戦日記


こんにちは!
3月22日火曜に北堀江周辺で
1日だけ間借りカフェに初めて挑戦するyokoです^^

▽簡単な詳細についてはこちらhttps://note.com/cokoro_iroenpitu/n/nadc427094d39

中の一部はこんな感じ

店内の一部のソファー席

で、今日は当日に提供しようと思っている

卵サンド🥚が綺麗にできない問題


について書こうと思います。


毎日は無理でも、
週4は卵サンドをつくって試作、試作試作!!
とやっているのですが
(おかげさまで5歳息子が卵サンドにはまりました)


とにかく食パンのサイズと・・・
卵のサイズが合わない!!問題。


え?そんなことって思うでしょ?

わたしも余裕でしょ、ふふん♪ぐらいでしたし
もはや、できてたつもりでいたんですが

ここ最近
「さ!最終段階の盛り付けとか
きれいにつくる練習するか!」ってしてたら


全然綺麗にならないーーーーーー。
綺麗に三角にならないーーーーー


綺麗に切ってバランスよくするのが難しい!!
っという問題にぶちあたる。



え?なんで?なんで?こうなるの??
ってわからなくて

そして、ネットで検索してみたり
YouTubeみたりして、卵サンドどやって
三角に切ってるんだろ??って見てやったりしたんですが....


うまくいかない、、


や・・やばい!!


おそくらく、卵サンドを
三角2等分に切るとか、4等分に四角に切るとかなら簡単なんですけど、、。


わたしはどーしても、
4等分の三角のかたちの卵サンドをつくりたい!

ほらー!卵さんがまんまるく、可愛く見えるやん!


理由は四角に切るよりも三角のほうが
美味しそうに見えるし卵さんがきれいに見える。



さらに、なぜ?2等分ではなくて
4等分なのかというと

自分はいくつかに
食べてちょこちょこ味わいたい人なので

4個あって、
最初の1個は本来の味を楽しんで
2個目はお塩をかけて
もともとの味をさらに引き立たせて食べるのが好き。

3個目以降は他の調味料を足して食べる

・・みたいな!

4つあったら色々試せる!という感じが好き!
なんかお得感も!笑 

大きいサイズがドーン、と2つよりも
小さいサイズ4つがなんか嬉しいのです
(これ女性なら気持ちわかってくれるんじゃないかなー?)


で、どうやったらお店に出るみたいな
卵サンドになるんだろう?と改めて
試行錯誤開始。


そうだ!卵焼きのサイズの問題だ!!

ということで小さいサイズを買う
→小さすぎる

じゃぁ少しだけ小さいサイズは???!

ってやってたら・・・

ど・・どのサイズなの・・・;;

家に卵焼き焼く系のフライパン3つになるという・・・w

というより、
わたしの焼き方の問題じゃない・・?と思ったり




次に、
食パンの切り方じゃない??ってなり・・・

荒れててすいません。


ん?何これ??三角にならない。。。

よし!ちょっと食パンの分厚さ変えてみよう!

10枚切りと8枚切りに
あれ?なんかさらに崩れてきた・・


あれ、、、??


・・・・・

という一連の流れみたいに感じに
沼に最近はまっていました😂


そして、やっと最近気づいたのが・・・

わたしが使ってるパン屋さんのパンのカタチが
少し細い系、長細い系?なことで、 

綺麗な正方形にならない。
=綺麗な三角サンドになりづらい

わかるかな?微妙に縦長。


4等分の三角にするのに
向いていないカタチだった事実!


自分・・・なんてこんな簡単なことが
わからなかったんだろう?
ってちょこっと泣きたくなりました ←
(あと1週間で開催なのに)

ということで、まだ確定ではないですが
その可能性大なので、あと1週間しかない中で今日、パン屋さん3つ行ってサイズと卵サンドに合うパンを探してきまーす!笑

自分がお金を払って食べたい卵サンドを
期限ギリギリまでとりあえずつくれるように頑張ります^^


卵サンドに挟む、
卵に入れる材料の種類や割合は
既に試行錯誤して決まってますので
それは安心!!(これも色々試行錯誤した!そもそも和風にするか?洋風にするか?からはじまって。)



では、こんなわちゃわちゃ試行錯誤している卵サンド食べたい
マニアックさんは、当日会いにきれくださいね!笑



https://imano.jp/osaka/ja/

ここの一階のカフェで10:30〜14:30でやります^^

_____________

時間
10:30〜14:30

✴︎"アクセス"✴︎
大阪市西区北堀江1-13-28
IMANO OSAKA
SHINSAIBASHI HOSTEL 1F
四ツ橋線/長堀鶴見緑地線
「四ツ橋」駅下車徒歩約3分
御堂筋線
「心斎橋」駅下車徒歩9分
_____________




この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?