見出し画像

多動の女の子

君は、特別な脳を持って生まれてきた。

神様は君に、ガマンという選択肢を与えなかった。

君は、シャボン玉のように生きる運命を背負った。

心のままに、ふわふわと。


君は悩まない。

悩みがあっても、1分後には忘れている。

ある意味、特殊能力だ。


君の集中力は一瞬しかもたない。

ドラマ見よう、映画見ようと言ってつけて、つけっぱなしで寝てたりする。

たぶん、君は映画を観たことがない。


君の興味はくるくる入れ替わる。

物音、人の気配、そういうものにすごく敏感だ。

気が散ってるというより、全部に君の気が張り付いている。

僕のおでこにも、君のシールが貼ってある。


君は、すぐにどこかへ行ってしまう。

しかも、遠くへ行く。

びっくりするくらい遠くへ。

一通り楽しんだら、楽しそうに帰ってくる。

寂しいという感情は、それほどないのかも。


君が生きる目的は、特にない。

君自身、何がしたいのかあまりわかってない。

ただ、毎日自由に楽しく生きていけたらいいなと思っている。

たぶん、それってすごく根源的なことだ。


時々、思う。

いつか僕の前から、君は、シャボン玉みたいに消えてしまうのだろうか、と。


短期記憶が苦手な君だけど、僕は長期の方に入れてもらえているかな。

いっぱいなら中期の方でも、足のつま先でもいい。


今度、シャボン玉を買ってあげる。

日の当たる公園で、一緒に遊ぼう。




<作詞作曲のお仕事をお受けしています>

詳しくはこちら→https://coko223.com/entry/what_nigaokyoku

ココナラにも出しています→https://coconala.com/users/708089

Twitter→@adan_coko

フォロー、スキ、サポート とても嬉しいです! いつもありがとうございます♡