見出し画像

今パワハラで仕事が辛い方へ伝えたいこと

こんにちは、こけしろです。

今日は、仕事に行きたくない、辛いという方にエールを送りたいと思います。パワハラを受けていた過去の自分に向けたメッセージでもあります。

とにかく早く逃げてっ!!


お伝えしたいことはたった一つ。

「早くその環境から逃げて下さい!!」

今までよく劣悪な環境に耐えてきましたね。
きっと心身ともに限界でしょう。

毎朝「仕事行きたくない」って気持ちを心の奥底へ押し込んで、涙もギュッと抑えて、重い頭と体とたたかって出勤していますよね。

えらいっ!あなたは誰よりも頑張ってます!もう十分です。逃げましょう。

仕事なんて途中でいいんです。
そういうのをフォローするのも上司の仕事ですから。

もうそれ以上自分を責めないで、すこし休みましょう。

怖いかもしれませんが勇気をふり絞って上司に退職を切り出しましょう。

お金よりも心の安定が大事な理由


心が悲鳴を上げている状態が続くと、人は通常の仕事量をこなすことが困難になります。これは、心の不調がからだに症状として表れている危険なサインです。

けっして、あなたの仕事が遅いわけではありません。
上司・先輩の心無い言動が、あなたの心身をむしばんでいるのです。

長い目で考えると、自分の気持ちを大切にして、
実力の発揮できる健全な環境にうつった方が、
安定的な収入を得ることができます。


上司の顔色を伺いながら何年も何十年も心をすり減らしながら働いて、
幸せな未来が待っていると思いますか?答えはノー。お先真っ暗ですよ。
上司が消えない限りはね。あ、言っちゃた。

逃げるのを放棄したら将来絶対に後悔する


辛くて何もする気力が持てないのはよく分かります。
でも、抵抗することなくノーガードで矢を浴び続けるのは、
自滅しにいっているようなものです。

そばにいって守ってあげたいですが、現実的に無理です。
どうか、自分の身は自分で守ってください。

ご自身の意志で走り出して、矢の雨から抜け出す勇気をもって下さい。
致命傷(=心の病)になってしまうと、もとの元気な状態に戻るにはかなり時間がかかっちゃいます。

早く逃げないと一生後悔することになっちゃいます。
トラウマがあなたを一生苦しめることになります。
まだ身体が動けるうちに逃げてください。

必ずあなたを必要としている場所はある


ネガティブな言葉・暴力を浴びせられ続けたあなたは、
きっと自分は使えない、最低な人間だと思い込んでいると思います。

でも、それはただの思い込み。
毎日嫌になるほど聞かされて洗脳されているだけです。

本当は素敵なところがたくさんあるのに、
気付いてくれなかっただけ。
かたよった見方しかできない見る目ゼロな上司だったんですよ。

あなたの魅力に気付き、
あなたを求める人・会社は必ずどこかに存在します!
次の職場だってその気になればすぐ見つかります。

だから、どうか環境を変える勇気を持ってください。
どうか自分を守ってあげてください。


必ず明るい未来は待っていますよ。

サポートしていただくと、こけしろが喜びます。 そして、もっと面白いマンガを世に出します!