見出し画像

今こそ夢が叶えられそうなのに


ひそかな夢がある。


「あ〜今日は疲れたぞ〜〜肩も腰も背中も凝ってるぞ〜〜しんどいぞ〜〜〜」というとき。


しんどいと感じているまさにそのときに、マッサージでも整体でも鍼でも何でもいいから、体を癒す施術を受けてみたい。


ちょっと疲れたな、なんか肩凝ったな、くらいではだめ。疲れを溜めに溜めて、ガッチガチの状態で施術を受けたらどれほど回復するのか、試してみたいのだ。


仕事帰りに疲れ切った状態で寄れればいいのだけれど、自宅と職場が自転車で10分の生活圏内には、残念ながらそんなところがない。


休日に行ってももちろんよいのだけれど、睡眠をとればある程度回復してしまうから(いいことだけれど)施術の効果が最大限に発揮されているとは言いがたい。


本当に疲れ切った状態で施術を受けてこそ、その施術の本当の効果が感じられる
と思う。

なぜそんなことを考えているかというと、ちょうど昨日寝違えたらしく、今朝から首の左側がとても痛い。左を向けば左が痛いし、右に倒しても左が痛い。

まさに今、駆け込みたいのに。
まさに今、己の体で試せるときなのに。


寝て起きたらおそらく明日には8割方治ってしまう...もったいないと思いながら、湿布を貼って寝ることにする。


ほぼ今日の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?