見出し画像

【アラフォーコスメ好き♡厳選‼️】2022年上半期👑マイベストコスメ〜美容アイテム編〜

こんにちは、たねです😊

2022年上半期のマイベストコスメ発表!
「メイクアイテム編」「スキンケア編」に続き、ラストはその他「美容アイテム編」です。

新作・既存品問わず、私が2022年1月以降に初めて購入したものの中から、「買ってよかった!」「使い続けたい!」と思うアイテムを厳選してみたよ😊

パーツケア、ボディケア、バスタイムグッズ、美容ツールなど、計6点をセレクトしています。

よろしければ最後までお付き合い下さいね💕

👑ボディケア部門

マックス「薬用アクネオフ 重曹全身ケア入浴剤」

420g/オープン価格
※Amazon価格:541円

湯船に浸かるだけの簡単♪身体ニキビケア👍
肌に合わないスタイリング剤で、大量発生してしまった耳の後ろや襟足のニキビが数日で落ち着いたんです‼️本当に助かった…😭

重曹と酵素の効果か、ゆっくり全身浴してると肌の上の余分なものが浮いてくるような感覚!その後体を洗うと肌とぅるん✨角質ケアにも効果ありそう😆

香りはハーブというよりは、ムスク&グリーンフローラル系でとってもフェミニン💕ミルキーグリーンのお湯にも癒されますよ♪


👑ハンドケア部門

ローズラボ「ローズハンド美容液」

30g/2,200円(込)

ずっと触っていたくなる。
ずっと嗅いでいたくなる。
目をつぶれば確実に"美女"の手になれます(笑)

アルコール消毒で萎みきったアラフォーの手が、ふっくら柔らかく蘇る❗️固めのクリームで、ノビが良いとは言い難いんですが、浸透性は抜群💪すっと肌に溶け込んで、内側から潤う。ハンド美容液という名前がピッタリ!

うっとりするほどラグジュアリーなバラの香りと、滑らかな手触りに、心まで満たされる極上のハンドケア🤲安くはないお値段だけど、一度でも味わったらやめられない😍


👑オーラルケア部門

スモカ歯磨「MASHIRO 薬用ホワイトニングパウダー」ハーブミント

30g/1,800円(込)

初めて使ったパウダータイプの歯磨き"粉"
これが意外にもすごーく使いやすかった‼️

実はこちら友人からの頂き物。はじめは半信半疑だったけど、ちゃんと泡立つしサッパリするし、使い心地良いんです😊マイクロシリカが歯垢や着色汚れを落として、ホワイトニング効果が期待できるんだって‼️長年蓄積した黄ばみは中々根気が要るけど、比較的新しめのステインなら、数回でスッキリ落ちる気がするよ♪

何より良かったのが、ペーストやリキッドと違って出し過ぎないこと。歯ブラシに適量しか乗らないから、実はコスパ良い👍研磨剤が気になるので、私は1日1回の使用にしてますが、確実に歯がツルんとしてきた👏コレは自分でも購入してリピする予定🙆‍♀️


👑美容ツール部門

TBD「ポイッティ フェイスケアパッド」

160枚入り/オープン価格
※楽天価格:272円(込)

たまたまドラッグストアで見かけて買ってみたらめっちゃ便利だったやつ‼️

パッドって優秀なアイテムだけど、そんなにお安くはないじゃない?買ったは良いけど肌に合わなかったら困るし…。コレだったら、手持ちの化粧水で即席パッドが作れるから心配無用👌

ふわっと肌当たりが柔らかいので、刺激を感じにくいです。ただその分若干毛羽立ちはあるので、パッティングには不向き。軽く滑らせるような拭き取り&コットンパック要員と考えるのが🙆‍♀️


👑美容雑貨部門

✅サンスター文具「seepo4 抗菌タイプ」003 ムーミンなかま

190×125×60mm/1,980円(込)

私よくウェットティッシュがバッグの中で迷子になるんですよね💦ボディシートやメイク直しシートも、乾かずに使い切った試しがない(笑)

そんなズボラで面倒くさがりの私の救世主がこのポーチ💪存在自体は前から知っていたけど、何となく小さいお子さんのいるママさん向けの商品と思い込んでた😅使って納得!超便利♪

あまり枚数の多いタイプは入らないので注意⚠️40枚くらいがリミットっぽい。シートが乾かないのはもちろん、サッと簡単に出せるのがイイ‼️ポーチだけでなく、バッグやマスクケースなど色々なタイプが出てるみたいだから、チェックしてみるつもりです✌️


D.maspue「Dマスク」ヘーゼルオリーブ

5枚入/1,100円

眼鏡ババアのわたくし、プリーツマスクが本当に苦手だったんです😰ノーズフィッター付いてても呼気漏れで曇るし、視界に必ず入ってくるし…。

このDマスクは目周りがカーブしたデザインになってるから、ピタッとフィットするし視界も良好👍デザイン性も高くて、凄くオシャレなの💕他のカラーも購入したいと思ってます😊

かなり小さめとの口コミ見てたので、小顔とは程遠い私は分を弁えてLサイズにしてみた(笑)それでも一般的なプリーツマスクのMサイズより小さめで、小顔効果あるよ🙆‍♀️

実は今回、ベスコスにヘアケアが1つも入ってないんです😅ロングだった髪を顎下ボブにバッサリといきまして、スタイリング剤など色々試してはいたんですが、中々コレ‼️ってものに出会えず…。

今大分ヘアケア乞食なので、何かオススメのアイテムあったら教えてください♪コレからの季節、ボディスクラブとか、冷んやり系のボディケアとかも…情報お待ちしてます(笑)

私の2022年上半期ベストコスメ発表は以上となります‼️ここまでのお付き合いありがとうございました💗

5-6月のお気に入りも週明けくらいを目処にUPする予定なので、よろしければまた遊びに来てね😊

それでは、また|*´∀`)ノシ))

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

#私のベストコスメ

2,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?