見出し画像

【アラフォーコスメ好き♡厳選‼️】2022年上半期👑マイベストコスメ〜スキンケア編〜

こんにちは、たねです😊

2022年上半期のマイベストコスメ発表!
前回の「メイクアイテム編」に続き、今回は「スキンケア編」です。

新作・定番品問わず、私が2022年1月以降に初めて出会って、これは「買ってよかった!」「使い続けたい!」と感じた美容アイテムの中から、6点を厳選しました。

本来ならスキンケアに力入れなきゃいけない年齢ではあるんですけどね😅最近はお値段以上の高品質スキンケアが充実してるので、この上半期は特にプチプラ・ドラコスに助けられました!!

それでは、早速ご紹介していきたいと思います😊

👑洗顔・クレンジング部門

FANCL「マイルドクレンジング オイル」

120g/1,870円

3年ぶりくらいに使ってめっちゃ感動😂馴染みの良さ・メイク落ちは変わらず素晴らしく、さらにテクスチャや洗い上がりの心地良さがUPしてた⤴️

厚みのあるクッションオイルが、リニューアル後はもっと肌当たり柔らかくなった気がする。摩擦レスなのは相変わらずだけど、さらに指の滑りが良くなって、洗い上がりもスムーズに‼️ヌルつきが無いから、サッと素早く素肌に戻れる感じ♪ダブル洗顔が必要なのはちょっと手間だけど、その分時短でメイク落ちるから許容範囲👌

今回のリニューアルで、毛穴へのアプローチが強化されたのも嬉しいよね😆ロングセラーでファンの多い商品って、リニューアルするの勇気要ると思うんです。でもその時々のニーズを拾って新たな肌悩みに寄り添い、進化し続けてるのが本当にスゴイ👏限定パケも可愛いでしょ?💕


👑化粧水部門

クオリティファースト「ダーマレーザー スーパーVC100 ローション(さっぱり)」

240mL/1,650円(込)

先に使ったシートマスクがあまりに良くて、まんまと同じシリーズのローションも買ってしまったんですが…コレが大正解🙆‍♀️毎朝コットンパックで、毛穴が気になる鼻・頬を集中ケアしてます👍

充実した内容成分と年齢肌への手応えが、プチプラのそれではない‼️こんな安くて大丈夫か?レベル。4種類のビタミンC、ナイアシンアミド、ヒト型セラミド、抗炎症成分まで入ってる😲アラフォーの乾燥&たるみ毛穴がふっくらして、肌のハリツヤがUPするのが実感できました👏

全然知らなかったけど、同じシリーズの"しっとりタイプ"がめっちゃバズってるらしいね。私は"さっぱりタイプ"でも十分高保湿で満足してます😊いっそ美容液レベルの肌実感♪もっとお布施させてください…🙏


👑美容液部門

タイムシークレット「ミネラルオイル セラム」

30mL/2,640円

肌に乗せるとみずみずしく、スーッと馴染んでいくのが気持ちいいオイル状美容液‼️いつものスキンケアにプラスワンするだけの手軽さがお気に入り💗私は朝は洗顔後すぐ、夜は化粧水の後に使ってます😊

乾燥によるごわつきがかなり軽減されて、くすみ対策にも効果アリ✨ベタつかないから春夏でも問題なく使えます👍

保湿と抗酸化作用に優れたアルガン&ココナッツオイル、サラッと馴染みの良いマカダミアナッツ油やコメヌカ油などがバランス良くブレンドされてるし、ナイアシンアミド5%他、セラミドや抗炎症成分など嬉しい美肌成分も😆お値段以上の満足度です❗️


SHISEIDO「アルティミューン パワライジング コンセントレートIII」

30mL/8,800円 50mL/13,200円 

使ってる間は、高保湿で肌調子良いな程度だったけど、やめてみて初めてこの美容液に守られてたんだと実感💪本当に大好き💕

血流と免疫力に着目し、年齢と共に細く脆くなる毛細血管にアプローチしてくれるんだって‼️毛穴とか美白とか角質とか、肌悩みに対してピンポイントで集中ケアするんじゃなくて、素肌そのものの"美しさと強さ"を育む美容液なんですよね。使い始めてから肌治安良好⬆️

毎年乾燥で耐えられない冬も、花粉で過敏になる春も、コレのおかげで大きなトラブルなく乗り越えられた😭決してお安くはないけど、未来の肌への投資だと思って、頑張って続けてくよ〜♪リフィル販売もあるの本当に助かります👍


👑乳液・クリーム部門

アクアレーベル「アクアミルク」

145mL/1,683円(込)

オールシーズン使いやすいテクスチャ、低刺激なシンプル処方、ドラッグストアで買える手軽さ、145mLの大容量&1000円台の低価格、詰め替え用リフィルありと、とにかく使いやすくてリピートしやすい‼️ユーザーフレンドリーな製品づくり、資生堂様には頭が下がります🙇‍♀️

同じラインの化粧水も大好きで、2021年下半期のベスコスにも選んでいます。肌の天然保湿因子の主成分でもあるアミノ酸と水に着目したアクアウェルネスシリーズは、肌馴染みも良くマイルドな使い心地。なのにちゃんと潤いの実感があるんです♪

セラミドやヒアルロン酸配合のスキンケアで、中々結果が出ないって人は、一度アミノ酸重視に変えてみるのオススメ👍 私の肌には凄く合ってた😊


AMUSE「フィトンシカ エコセラミドクリーム」

50mL/3,080円(込)

シカ成分❎天然セラミドの欲張りクリーム!今まで味わったことのない密着テクスチャと、確かな鎮静効果。さらに肌バリアも強化してくれて、安心安全のヴィーガン処方👏至れり尽くせりで大満足🙆‍♀️

とろけるように肌に馴染むと、今度は水分膜がピタッと密着して肌をしっかりガード‼️油分多めのクリームとも、みずみずしいジェルとも違う、初めての感触!ベタつきも圧迫感もなく、ただただ守られてる安心感😊

ニキビの赤みも一晩で落ち着くし、ベタつかずモロモロも出ないから、朝のメイク前でも使いやすい👌スキンケアもコスメも高品質で、すっかりアミューズの虜です😍


今回はベスコス入りを見送りましたが、候補に挙げていた愛用品も画像だけでご紹介させてください⬇️

この上半期のマイベストスキンケアは、いつも以上にプチプラ祭りでした😊

4月のお気に入り紹介でも触れたんですが、私凄く皮膚が薄いんですよね💦いわゆる敏感肌の人ほどデリケートではないんですが、花粉などの外的要因に過敏に反応したり、寒暖差でゆらぎやすかったり…。良かれと思って使った高級なアイクリーム逆に刺激になり、目周りが腫れたり荒れたりしたこともありました😰

でもそれ故に、美容成分が"高濃度じゃなくても結果が出やすい"というメリットがあるみたいです。

かずのすけさんの解説でようやく納得できたというか、肯定的に受け入れられたというか…。薄い肌は悩みや制約も多いけど、プチプラで結果出るなら、お肌もお財布も喜ぶし一石二鳥🙌

これからもプチプラリサーチャー続けていきたいと思います‼️また良いの見つけたら共有させてもらいますね😚

毎月のお気に入りで詳細レビューをしているアイテムもあります。気になる方は是非そちらもチェックしてみてくださいね😊

次回は美容アイテム編。
パーツケアやバスアイテム、美容ツールやマスクなど計6点を選んでます。

良ければまた遊びに来てください♪
それでは、また👋

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

#私のベストコスメ

2,617件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?