見出し画像

【アラフォーコスメ好き♡厳選‼️】2022年上半期👑マイベストコスメ〜メイクアイテム編〜

こんにちは、たねです😊
連日の猛暑で、すっかり6月だってことを忘れてしまいそうです🥵

皆様も熱中症やUV対策万全に、健やかにお過ごしくださいね。

さて。
いよいよこの季節!
2022年上半期のマイベストコスメを発表していきたいと思います👏

全て新作というわけではなく、私が2022年1月以降に初めて出会って、これは「買ってよかった!」「使い続けたい!」と感じた美容アイテムの中から、厳選しています。

本日はコスメ編。
毎月投稿している"お気に入りコスメ"でレビューしている商品も多々ありますので、感想はサラッと。

それでは、早速ご紹介していきたいと思います😊

👑ベースメイク部門

カネボウ ALLIE「クロノビューティ カラーチューニングUV」03 シアーベージュ

40g/オープン価格
※Amazon:1,979円(込)

毛穴や色ムラをカムフラージュして、するんと整った肌に見せる補正効果と、自然にトーンアップして肌を均一に見せるカバー力、両方に長けたUV下地。

SPF50+/PA++++と、紫外線カット効果も国内最高レベルで真夏でも安心😊滑らかな塗り心地だけど、密着力が高いので手早く伸ばすのがコツ!そうするとムラにならず毛穴レスなベースが完成します♪

ノーファンデで過ごしたい今の気分にマッチして、購入後ヘビロテしてます💕アリィ様さらなる進化ありがとう‼️

津田コスメ「UVカラーバーム」ナチュラルピンク

18g/6,160円(込)

紫外線から肌を守るだけじゃない!メイクもスキンケアも出来ちゃうのがホントに嬉しい😆💕思ったよりカバー力あるし、バームと言っても凄くベタベタするとか、重く感じることもない。むしろ肌にしっとり馴染んで、肌心地最高なんです‼️

極度のインナードライで、夏場でも頬や口周りがかさつく私の肌には快適すぎた✨スキンケア効果は流石のひとこと。お値段高めだけど、先に日焼け止め塗っておけばごく少量で済むから、コスパかなり良いです👍

もうファンデに戻れるか自信ない😅それくらい欠かせないアイテムとなりました💗


👑アイブロウ部門

セザンヌ「ノーズ&アイブロウパウダー」05 コーラルブラウン

3g/638円(込)

あっという間に今っぽいトレンド眉になれるアイブロウパウダー✨こういうニュアンスカラーが、プチプラで試せる時代に感謝🙏

セザンヌ様のアイテムって、プロダクトの質はもちろんだけど、付属のツールが年々進化してる気がする。Wエンドのブラシは短いとはいえ、かなり機能的🙆‍♀️

この春は血色カラーマスクを利用した"イエベ偽装"メイクにハマってたので、ほぼ毎日使ってました。

7月には極細ブラシが使いやすそうな、ニュアンスカラーの眉マスカラが発売されるみたい💖これからもセザンヌ様にはたっぷりお世話になろうと思います😋


👑アイシャドウ部門

リンメル「ショコラスウィートアイズ」026 シトラスショコラ

4.5g/1,760円(込)

無駄のない設計、しっとり密着してヨレにくく、ムラにならない粉質、トレンド抑えつつコンセプト通りの甘くてフェミニンな仕上がり…このシリーズ本当に大好き😘

柔らかい色出しのオレンジ2色は、どこかピンクニュアンス。春メイクにも夏メイクにも合わせられて便利!締め色のディープなブラウンもピンクのグリッターもめちゃくちゃキレイ✨

最高なのはライムイエローのハイライトカラー‼️ひと匙のグリーンがめっちゃ効いてる!今っぽさと爽やかさをグンとUPさせてくれますよ⤴︎

エレガンス「アルモニーアイズ」06

3,850円(込)

滑らかに肌に溶け込む上品パールのしっとりお粉の虜😍この上半期一番褒められ率が高かったアイシャドウ✨

全色可愛いけど、特にこの06番は唯一無二‼️ありそうで無かった、私の好みど真ん中過ぎる配色。このパレットは、ちょっと冒険色でもあるモーヴカラーを、ピンクやラベンダーじゃなく、敢えてゴールド味のあるブラウンと合わせたのが大正解だと思う!気品がありながらちょっとアンニュイ。そんな大人の眼差し演出できる💕

付属のチップも高品質で使いやすいけど、個人的には指塗りの方がキレイに仕上がる気がします。


👑マスカラ部門

kiss「ラスティングカールマスカラ」52 アッシュヴァイオレット

4.5g/1,430円(込)

シーンや場所を選ばす使えるカラーマスカラって貴重‼️オフィスメイクにも馴染む発色で、本当に使いやすい👍

主張は強すぎずあくまでナチュラル。だけど透明感があって、光が当たるとパールがキラ✨パープル感がチラリ!このさりげなさが…イイ💕


色がステキなだけでなく、マスカラの機能としても私好み🙆‍♀️仕上がりがとっても軽くて、重ねてもダマにならない。しっかりカールキープしてくれて、繊細ロングなふさふさまつ毛に◎


👑アイライナー部門

マジョリカマジョルカ「ラインエキスパンダー」BR713 桃色球根

0.5mL/1,045円(込)

私アイライナーはやっぱり適度に締まってくれないと無理なんです🙅‍♀️抜け感強すぎるの苦手だけど、ニュアンスカラーも使ってみたい。そんなワガママを叶えてくれた絶妙カラー❗️

柔らかさがありながらちゃんと締まる。ブラウンより甘くて、グレーより馴染む。ピンクともブラウンとも相性が良いから、オフィスメイクにも全然使えるカラーライナー❗️滲みや擦れにも強いからマスクメイクでも安心♪

既存のマジョマジョのライナーは、ノック式で微妙に使いづらかったから、コレが出てくれて本当に嬉しい🙌全色欲しい😋


👑リップ部門

クレ ド ポー ボーテ「ルージュ リキッド ルミヌ マット」101 クリームクラッシュ

8g/5,500円

ついに「これをMLBBって言うんだな!」って色に出会ってしまった…‼️私の唇生まれた時からこの色ですって言いたい(笑)

最近は乾燥しないマットリップもどんどん増えて、以前ほど苦手意識は無くなってきたけど、これほど積極的に使いたいのは初めて❗️ヌードカラーだから色の主張はほぼ無いのに、縦皺や皮剥け、色ムラなど唇の粗を全て補正して、唇が美しく整うのがたまらん‼️

マット過ぎない滑らかなサテンフィニッシュで、不思議とぷっくり立体感✨クレポ様流石すぎます👏


👑ネイル部門

パラドゥ「ミニネイル」GY05 グレームーンストーン

4mL/330円

ネーミングも色出しもホントに天才的‼️パラドゥのミニネイルはシーズン毎にたっくさん試してきたけど、間違いなく最愛カラー😍

爪のピンク色を絶妙に透かせるシアーな発色、なのにムーンストーンのようなくもり感のあるくすみカラー。2度塗り3度塗りしても、色味は強くなるけど不思議と濁らず、ちゃんと透け感があるのがスゴイ‼️

使い切りサイズ&激安価格も嬉しい、セブンイレブンで買えるという手軽さ。速乾性もあり、程良くコシのあるブラシも塗りやすい◎最高すぎません???

無くなったら困るくらい気に入ったから、先日2個目買ってきた(笑)大好き💕


選考には漏れたけど、最後まで悩んだベスコス候補も画像だけ載せておきます⬇️

ベスコス選ぶ時って、私の場合大体アイシャドウで悩むんです。でもこの上半期はシャドウ以上に、マスカラとアイライナーが本当に豊作で、一番頭を悩ませました💦まだまだ紹介しきれていないお気に入りが沢山あって、マスカラ&アイライナーで1本note書きたいくらい(笑)機会があれば、また。

毎月のお気に入りで詳細レビューをしているアイテムもあります。気になる方は是非そちらもチェックしてみてくださいね😊

次回はスキンケア編。
アラフォーにあるまじきプチプラ祭りとなってますが、それだけプチプラスキンケアが進化してるってことで、家計には嬉しいよね😊

良ければまた遊びに来てください♪
それでは、また|*´∀`)ノシ))

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?