見出し画像

【2022年5-6月】お気に入りスキンケア&more〜夏を迎える準備、始めます‼️

こんばんは、たねです🙋‍♀️

前回のコスメ編に続き、今回はスキンケアやボディケアなどの美容アイテムのお気に入り紹介です♪

本格的な夏を前に、これから起こるであろう肌トラブルなどを想定して、様々な対策グッズをチェックしてまわった5-6月。UVケアはもちろん、汗だったりニオイだったり、毛穴の開きやエアコン等による乾燥、日焼け後の保湿と鎮静も大事‼️転ばぬ先の…とは申しますが、夏のケアは何かと物入りでツラいです😅

色々と試す中で、特に「これはイイぞ❗️」と思ったアイテム6つをお気に入りとしてご紹介していきたいと思います♪

✅FANCL「泥ジェル洗顔」

新発売されたクレイ入りのジェル洗顔!泡だて不要の手軽さから、朝用に使う方がほとんどだと思うんですが、私は同じFANCLのマイクレでメイクオフした後に使ってます♪さっぱりスベスベになるけど、乾燥は気にならないです😊

黒いジェルは、ねっとり硬めのテクスチャ。濡れた手のひらで擦り合わせてから肌に乗せると、すんなり滑らかに伸びてくれます🙆‍♀️一発で毛穴汚れゴッソリとか、くすみやザラつきオフしてトーンアップって訳ではなくて、使い続けることで素肌力を上げるイメージ。結局は毎日コツコツがキレイの最短ルートだと思うから、この商品コンセプト好き💗

✅采之汲「スキンチャージ フェイシャルパック」

ほんのり甘くて薬膳っぽい"the漢方"な香りが、いかにも効きそう‼️なシートマスク。そこまでキツくはないし、ほのかなローズマリーの爽やかな香りもお気に入り💕

ほんのり黄味がかったトロミのある美容液が、柔らかシートにたっぷり❗️剥がしてみると水分と栄養が補給されて、ぷるんと弾むような手触りになりました👏ベタつかないから暑い季節でも使いやすいよ😆パッケージも豪華で美しいので、ちょっとしたプレゼントにもオススメ👍

✅TBD「ポイッティ フェイスケアパッド」

こちらは上半期のベスコスにも入れた商品。
拭き取りもパッティングもローションパックも出来る"パッド"って便利な反面、あまりコスパの良いものじゃないなって思ってて…😅

こちらは、そんな"パッド"を手持ちの化粧水で作れちゃうアイテム❗️今は主に朝のローションパック用に活躍中👍コットン剥ぐ手間がないし、化粧水の量もケチれて助かってます(笑)160枚と大容量だから、ネイルオフしたり、メイクブラシ拭ったりと、惜しみなく使っちゃってる😊

✅ADDICTION「リッププロテクター+エッセンス」

最近毎日ポーチに入れてるリップ下地💋
もっと早く買えば良かった😭色々回り道したけど、春夏の持ち歩き用リップケアは今後コレで行く‼️

ベタつかずスムーズな塗り心地、滑らかに唇にフィットする感覚、高い保湿力。加えてSPF18と紫外線カット効果まで👏これだけ高機能な上に、10gとたっぷり入って2000円以下✨顔や体には日焼け止め塗るのに、デリケートな唇は無防備じゃダメだなと。光老化は唇だって例外じゃない!今からちゃんとケアしていくよー😆

✅CLINIQUE「アンティパースパイラント デオドラント ロールオン」

ボディシートやシャツミストなどは、特に決めず色々と試すけど、制汗剤はここ4-5年クリニークしか使ってない❗️お陰様で汗っかきの私が、脇汗だけは全く不安がなくなりました🙏

優れた制汗剤は世の中に沢山あるとは思います。でも、パウダーインはお洋服汚れるし、強い成分のものはどうしても圧迫感があって痒くなったりしてたんです💦こちらはその心配なし‼️衛生面や、乾くまで服が着れないストレスはあるけど、背に腹は変えられない(笑)ロールオンじゃなくて、昔ベスコスにも選んだドライスティックタイプを、国内でも再販してくれるとありがたいんだけどなぁ…😅

✅MARUFUKU「UVカットマスク ヤケーヌ 爽COOL」

カラー:519 ネイビー

❌気加熱 ⭕️気化熱

お外でマスクレスOKになったし🙆‍♀️ってことで、去年から気になってた「ヤケーヌ」買ってみたよ♪想像以上に快適だった( ノ゚∀゚)ノ紫外線カット効果も、サラッとして貼り付かない生地感にも満足😊マジックテープじゃなくて、スナップなのも髪が絡まなくて良き💕何よりメガネが曇らない‼️←コレ最重要

ノーズフィッター入りだし、鼻の下側に呼気が逃げていくのが◎汗に反応して冷たくなるのも私向き👍少し短めの作りなので、首の長い方はスタンダードタイプの方が良いかも。耳までカバーできるタイプもあるみたい♪私は紫外線遮蔽率を重視してネイビーにしたけど、他にライトグレーとベージュもあるよ!

お気に入り紹介は以上となります😊

暑い日が続いていて、紫外線対策以外にもインナーケアとか頑張らなきゃなぁと思っている今日この頃。

ついつい冷たい飲み物や食べ物に手が伸びちゃうし、エアコンなしでは体がもたない😅そうやって隠れ冷えとか、胃熱とか良くない状況を助長しちゃってる気がします。

皆さんの夏の健康&美容対策も、良ければ教えて下さいね☆

それでは、また来月に👋

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?