見出し画像

自分と向き合うこと

あまりにも自分の本当の気持ちを無視してきたなぁと思うことがありました。

頭は騙せても、身体は騙せないので
不調として現れたこともあります。

実は2年前に大きな病気が見つかって
手術もしました。
そこから人生で大切にしたいことも変わりました。

20代の頃はノートを用いて
よく自分と向き合っていました。
欲しい結果や望みを叶えられたと実感できていた時です。
30代はフルタイムで仕事をしながら2度の出産、育児を経験して、自分どころではなかった時期です。
そして私自身はもうすぐ40代を迎えます。

40代は自分を大切にしながら
ライフシフトしていこうと決めています。

日々、自分と向き合う時間を持つことで忘れかけていた"わたしらしさ"を
私自身が思い出し、よりよく進んでいることを実感しています。

色んな方法はあるけれど
わたしには感情や気持ちを言葉にするのが合っていました。

もしも、あなたが
日々にモヤモヤしていたり
新しい自分になりたかったり
転機を迎えているなら、
伝えたいことがあります。

"変化は自らつくるもの"
だということ。

毎日、"今日の問い"をストーリーにアップしています。
紙とペンがあればすぐに
本当のあなたと向き合うことができる。

最初は自分に問いかけても何も出てこないかもしれない。
でも、続けることで必ず
本当の想いに触れることができます。

何か変えたい、と思えたことがはじまりです。
きっと大丈夫。

明日からは土用も開けて、
二十四節気の暦の上では立秋です。

新しいあなたのチャレンジを祝福していますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?