見出し画像

手放して、本来のわたしへもどる旅

昨日、飛鳥の地、奈良でヒプノセラピーを受ける旅が終わりました。

ヒプノセラピー自体は10年ぶり。
編集部での仕事は楽しくてたまらなかったのですが、結婚していく周りに焦りを感じていた頃でした。今思えば、世間からの刷り込みも大きかったと思います。

生きづらさを感じていた20代後半の頃、ブライアン・ワイス博士の講演会のプロモーションを担当させていただくというタイミングに恵まれました。
そこでヒプノに興味を持ち、セラピーを受けたことがありました。

私にとってヒプノセラピーは、なぜだ人生の大切なタイミングで巡ってくるようになっている気がします。

今回は、奈良でヒプノセラピストととして活動している友人にお願いしました。

私のためにブレンドしてくれたハーブティーをいただきながら、ヒアリングとセラピーの時間を合わせると4時間という贅沢な時間。
時間や時空を超えた魂と出会う旅をしてきました。

今の私に必要なメッセージを受け取り、
手放したい思い込みを渡して、新たに必要なものも受け取り、循環させました。

今の私に必要なメッセージをくれる前世にも会えて、
昨年亡くなった祖母からも大切な言葉をもらい、魂が癒されて涙が止まらない瞬間もありました。

私の魂が生まれると決めた瞬間にも戻ってみたんです。

あぁ、私は
この世の美しいものをたくさん見たい、伝えたい
と思って生まれたんだったと改めて実感しました。

私の魂が望むことをすれば良い。
そう思えて、帰りの新幹線の中ぼーっと外を眺めていたら、空に虹色に光る雲が現れました。
彩雲と呼び、良いことが起きる予兆なんだとか。
宇宙からのギフトでした。

私の魂に触れた旅。
きっと、ずっとこの旅のことは忘れないだろうと思う。

今日は満月。手放すにはピッタリの日ですね。
7月3日は、7と3で菜海(ナミ)の日。
私がもう一度生まれ変わる日ということにしようと思います。

いつも読んでくださりありがとうございます。






tokitokoro
直感で選んだハーブティー

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?