見出し画像

2021年度新入生インタビューブログ⑰

こんにちは、劇団コギトです。インタビューブログ、ついに最終回です!!!

今までの全てのインタビュアーと新入生たちに、ありがとう。

そして、おめでとう。

トリを飾る新入生は、山浦弥桜(一橋・2年)です。彼女は僕と同じ高校出身なので、何となく親しみが湧きます。前に登場したりっちゃんと同じく、文化祭が入サーのきっかけとなっているようで…?

https://note.com/cogitomember/n/n0cff9aa6ba15

↑第11回、りっちゃん回。今回のブログは他の新入生への言及が多めなのでリンクいっぱい貼っていきますよ。最終回なのでね。

それでは行ってみましょう!!お知らせもあるので、最後まで読んでくださいね。

【閲覧環境について】
noteの推奨環境は下記となります。推奨環境に該当しない環境では、各種機能が正常にご利用いただけない可能性があります。
また、下記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組合せにより一部表示に不具合が生じたり、各種機能をご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。詳細はこちら。
【パソコンでの閲覧】
OS:Windows 10以降 Mac OS 10.12以降
【タブレット・スマートフォンでの閲覧】
推奨端末:iPhone 5s(iOS 11.0)以上, Android 5.0以上

インタビュアーは藤原(津田・3年)。演技力と遅刻力に定評があります。

自己紹介

―まず、自己紹介をお願いします!

山浦:一橋大学法学部2年の、山浦弥桜(やまうら みお)です。

―お願いします。

山浦:お願いします。

―じゃあ、まずコギトに入ろうと思ったきっかけを教えてください!

山浦:中高一貫の学校に行ってて、中3の時から4年間、クラスで演劇をやってて。それの準備とかが本当に楽しくて、またそういうのやりたいな!と思ってコギトに入りました。

―なるほど。。文化祭の演劇は何やったの??

山浦:えっと、大体は内装とか外装とか作る係だったんですけど、一回だけ役者もやりました。

―ふぇ~、すごい。内装とか外装って・・?お家の中、みたいな・・??

山浦:なんか、高3のときは内装を2階建てにしないといけなくって、それをがんばって作りました笑

―ふぇええ、すごい(2回目)。じゃあ、階段とかも・・??

山浦:階段つくりました!

―なんか、家族の話みたいな??

山浦:なんか、結構有名だと思うんですけど、TEAM NACSの『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』っていうのをやって、その内装が結構大変で。。

図1

↑『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』(ほんとに2階建てだ・・!!)

コギトにはTEAM NACS推しのお姐さまがいるのでぜひ仲良くなってほしい・・・!!

―役者やったときはどういう役だったの??

山浦:役者やったときは高1だったんですけど、ネットから拾ってきた台本で、ギャグみたいなやつで。『シンデレラ』のツンデレバージョンの『ツンデレラ』っていうのをやったんですよ笑

―うん笑

山浦:それで王子様と、ツンデレラ役は男の子だったんですけど、私はなんか笑、魔女っ娘役をやって。

―魔女っ娘役??

図2

??

山浦:なんかふざけた感じの役で、それをやりました笑

―『ツンデレラ』、見てみたいなあ。なんか決め台詞とかはあったの??

山浦:や、なんか呪文を言わなきゃいけなくって笑。その呪文のセリフが、「ツンデレデレリン、ツンデレデレリン。ナントカカントカ~」みたいな感じで笑

―笑(ナニソレゼッタイカワイイ・・・☆彡)

山浦:がんばりました!

―部活は何やってたの??

山浦:部活はダンスやってました!(編注:我が母校でダンス部は超イケイケの陽キャ軍団でした。)

―なんか、ダンスってジャンルがあるとか聞くけど、そういうのは決まってたりしたの??

山浦:なんか、うちの学校は4ジャンルあって。ロック、ヒップホップ、ガールズ、ポップってあって、私はヒップホップやってました!

―ふぇ~、カッコイイ!

カワイイもカッコイイもいけて2階建ても建てられるし、役者もできるなんて・・・完璧すぎる・・・。

―好きな音楽とかあります??

山浦:K-POPが好きです!

―ほお~。。K-POP、誰が好きなの??

山浦:以前の新入生インタビューにもあった気がするんですけど、BTSが一番好きで。

―BTSの誰推しとかってありますか??

山浦:あ、SUGA(シュガ)って人が好きです!

―ほう。。その魅力は??

山浦:う~ん、なんか、曲とかつくる人なんですけど。作る曲とかがすごい好きだったり、あとなんか見てて癒される笑

―癒されるかあ。可愛らしい感じ?

山浦:や、性格が可愛いとかじゃないんですけど、見てておもしろいなあ、癒されるなあって感じの人で。

―ふむふむ。SUGAがつくった曲でこういうのが良いんだよ!とかある??

山浦:めっちゃ聴くのは、ソロ曲の『Seesaw』(シーソー)って曲が本当に好きで。あとはなんか、韓国で有名な歌手のIUって方がいて、その人とコラボした『eight』って曲がめっちゃ好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=lNABVT073Ec
↑SUGAのSeesaw

―最近ハマってることとかある??

山浦:最近…。Girls Planetっていうオーディション番組をやってるんですよ。これもK-POP系のやつで。あと、日本人と中国の女の子が出てる番組なんですけど、それを何となく見始めたらめっちゃはまっちゃって。推してる子もできちゃって笑。その子がデビューしてほしいなって思いながら観てます。

―ふぇぇ。ちなみにその推しの方はどういう人なの??

山浦:キム・ダヨンちゃんって子なんですけど、その子がすごい実力がある子なんですよ!トレーナーの評価みたいなやつで韓国の中で一位になってて。なのになかなか報われなくて、めっちゃ応援したくなっちゃって、毎日投票してました。

こういうオーディション番組から応援している人ってめっちゃ優しい人なんだろうなって思う。。

―コロナで1年のときはあんまり学校行けなかったと思うけど、同級生で仲良くなった人とかいる・・??コギトでは渡辺栄璃ちゃんと仲よいイメージがあるけど。。

https://note.com/cogitomember/n/nce42e0451cdb

↑第4回、渡辺回

山浦:そうですね。栄璃ちゃんとは一緒にコギト入ったので。。一橋は春から対面で授業始まったんで、栄璃ちゃんとかにも授業で会えて、他にも友達できて、安心しました。

―なんか、栄璃ちゃん、辛い物食べに行くって言ってたよね。

山浦:蒙古タンメン中本が好きらしくって。今度、栄璃ちゃんとKGとで行こう、ってなりました!笑

https://note.com/cogitomember/n/nc6f1376bf725

↑第14回、KG回

―いいなあ。あとKGが食べてるところ見たいなあ笑

山浦:KGはレベル6?辛さマックスまで食べるつもりらしくって。(すごい、意外と強い)でも私は食べたことないんですよ、中本を。だからちょっと未知で笑。食べに行って全然食べれなかったらどうしよう、って笑

魔女っ娘経験もあるぐらいだし大丈夫だと思う!!ぜひ楽しんできてね!

山浦:他に同級生だと、つっちーとかとちょっとしか話せてなくて、もうちょっと話してみたいです!みんなと仲良くなりたいんですけど。

https://note.com/cogitomember/n/n5c095cb16c2d

↑第15回、つっちー回

今年2年生増えましたもんね!これから仲良くなれるチャンスがいっぱいあるって純粋に羨ましい・・!!

意気込み

―じゃあ最後なんですけど、これからの意気込みをお願いします!

山浦:いろんな役職をやってみたいですね。。役者も一回はやってみたいです!

―ありがとう!いろいろお話聞けて楽しかったです!これからもよろしくね!

山浦:ありがとうございました!

画像3


お知らせ

またまた新入生が追加で入ってくれそうなので、もう2回ほど増えます。👏

最終回と言ったな、あれは嘘だ。

(終わるまでは終わらないよ)(Foo)

Po Pa Po Pa Po Pa Pan
Po Pa Po Pa Po Pa Pan(Yeah)
Po Pa Po Pa Po Pa Pan(Yeah)
Po Pa Po Pa Po Pa Pan(Yeah)(う〜)