見出し画像

2021年度新入生インタビュー④

オリンピックが始まりましたね!コギトに入ってくれた新入生みんなに金メダルをあげたいと思います。…ちょっと無理やり過ぎ?

さてさて、7月も残り少なくなって参りましたが、新入生紹介はまだまだ終わりません。前3回に登場した新入生の名前、覚えていますか?今日も一人、覚えて帰ってくださいね。

さてさて、今回インタビュアーは一橋大学社会学部2年の能祖海ら乃(のうそみらの)。脚本も役者もスタッフもこなせる、バイタリティー溢れる団員です。もう新人じゃなくなるなんて…時が経つのは早い。

今回インタビューする新入生も2年生。同期になる新入生ということで、同い年の砕けた会話をお楽しみいただけたらと思います。

それではいってみましょう!!!

【閲覧環境について】
noteの推奨環境は下記となります。推奨環境に該当しない環境では、各種機能が正常にご利用いただけない可能性があります。
また、下記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組合せにより一部表示に不具合が生じたり、各種機能をご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。詳細はこちら。
【パソコンでの閲覧】
OS:Windows 10以降 Mac OS 10.12以降
【タブレット・スマートフォンでの閲覧】
推奨端末:iPhone 5s(iOS 11.0)以上, Android 5.0以上

 同期になる新入生にワクワクドキドキインタビュー。

自己紹介

能祖 ではまず自己紹介からお願いします。

渡辺 一橋大学法学部二年の渡辺栄璃(わたなべえり)です。よろしくお願いします。

能祖 何て呼ばれたいですか?

渡辺 栄璃ちゃんって呼ばれることが多いかな

画像2


 栄璃ちゃん!早速距離が縮んだみたいで嬉しいです。眼鏡をかけたかわいいお姉さん、という感じの栄璃ちゃん。さて、本題に入っていきます。

入団理由

能祖 なんでこの劇団に入ろうと思ったの?

渡辺 四月から同じ授業だった友達に誘われてその子と一緒に入りました。その子にコギトのことを聞いて初めて存在を知って、それからちょっとSNSとか見て入りました。

能祖 SNS見て、この劇団についてどう思った?

渡辺 なんかすごそうなものをつくってるなって。

能祖 演劇とかは経験あったりする?部活は何してたんだっけ?

渡辺 演劇はなくて、ぜんぜんわかってない(笑)高校の時は、放送部っていう部活に入ってて、そこで軽音部とかダンス部とかの音響、照明を担当する部活をやってた。

能祖 放送部!あんまり聞かないから新鮮。じゃあコギトでやりたい役職っていうと…?

渡辺 照明を、やりたいです(笑)


 なんと、高校時にすでに音響、照明に携わっていた彼女。コギトでの活躍が楽しみです。(編注:オペ経験がある新人は貴重ですね…!!)
 次からは栄璃ちゃんのプライベートについてお聞きしていきます!


能祖 好きな劇のジャンル、とか好きな本とかあるかな?

渡辺 劇だったら、レ・ミゼラブルを見てみたいな、と思ってまだ見てない(笑)そういう大作!みたいな物語が好きかもしれない。小説だと、昔の外国の本とかかな。お母さんが持ってた「赤毛のアン」とか「嵐が丘」とか。

趣味

能祖 ちなみに、ご趣味は?

渡辺 趣味・・・、食べ物でいい?(笑)辛い食べ物が好きすぎて・・・。火鍋をこないだ、食べに行って、火鍋っていうのは中国のやつ。耐えられるくらいの辛さだった!中国でめっちゃ人気のお店らしくて、新宿にある。

画像1

↑辛いものの写真、ということで本人が送ってくれました。辛そう…


能祖 辛いのは昔から得意だったの?

渡辺 受験期にストレスで辛いものに手を出してしまって、「意外と食べれるじゃん」って(笑)最初はカップごはん、辛いごはんで、なかもとっていう人気のラーメン屋さんの、コンビニの。セブンで売ってて、食べまくってたら慣れてしまった。

能祖 最近のイチオシ辛いものは?

渡辺 お父さんが作ってくれるラーメン(断言)。お父さんも割と辛いものいけて・・・。

能祖 お父さんも辛いものいけるのか(笑)じゃあ小さいころから英辛教育されてたんだね。

渡辺 そうそう、朝から唐辛子をつけて、お父さんが作ってくれる(笑)それ食べて、大学行きます、みたいな。

 その雰囲気からはあまり見えてこない意外な辛党・・・。ちゃっかり辛い物を一緒に食べに行く約束をしました!(編注:いいね!!そのまま仲良くなってしまえ!!)朝からかっ飛ばして辛いものを食べれるのはなかなかの強者なのでは。辛党の皆さんは是非彼女にお勧めのお店など聞いてみてください。

最後に


 そう言えば彼女はこの前戸水パイセンがエチューダーの定期稽古に参加していたのでした。感想を聞いていきたいと思います。

能祖 この前の定期稽古参加してみてどうだった?

渡辺 ハードだった(笑)今でもふくらはぎがちょっと・・・。朝起きて、痛い、と思いながら。でも楽しかった。普通に楽しい、いい運動になって。

能祖 最後に、コギトのファーストインプレッションについて、聞いてみたいです。

渡辺 なんか・・・・・・面白い人が多いなって(笑)一番最初の定期稽古で、即興劇をやって、そのときにすごかった。すごい全然なんか、別の世界観、みたいな。

能祖 ぜひ、これからも参加してください(笑)


栄璃ちゃん、これからよろしくお願いします!!!