見出し画像

2021年度新入生インタビューブログ⑪

劇団コギトです。夏も終わり、大学に銀杏の香り漂う季節となりました。急激に気温が変化しつつありますが、皆様も風邪など引かれないようお気をつけください…。編者は最近ちょっと体調不良気味です…泣

さてさて、今回の新入生はそんなぐずついた気持ちも吹き飛ばしてくれそうな、明るい性格の持ち主です。実は編者と同じ高校出身(!)。編集していて懐かしくて仕方がなかったです。

インタビュアーは小峰(4年)。こちらも明るい性格には定評があります。そんな二人のインタビューは、なんとも和やかな雰囲気。

ぜひ最後までお読みください。

【閲覧環境について】
noteの推奨環境は下記となります。推奨環境に該当しない環境では、各種機能が正常にご利用いただけない可能性があります。
また、下記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組合せにより一部表示に不具合が生じたり、各種機能をご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。詳細はこちら。
【パソコンでの閲覧】
OS:Windows 10以降 Mac OS 10.12以降
【タブレット・スマートフォンでの閲覧】
推奨端末:iPhone 5s(iOS 11.0)以上, Android 5.0以上


今回紹介する新入生は、一橋大学社会学部 1 年のりっちゃんです!笑顔がとってもかわいくて、隣にいるとすっごく癒されます。きっとマイナスイオン放出してます。


自己紹介

小峰:ではでは!まずは自己紹介をお願いします! 

りっちゃん:自己紹介...!一橋大学社会学部 1 年のりっちゃんです

小峰:ありがとう〜!高校時代は何してたの? 

りっちゃん:高校時代はラクロス部文化祭実行委員に入っていました

小峰:ラクロス部ではポジションとか決まってたの? 

りっちゃん:ポジションはミッドフィルダーでした!アタックは攻め、ディフェンスは守りに特化した人で、ミッドフィルダーは走れる人みたいな感じです

小峰:そうなんだ!オールマイティーだ〜すごいね!!

画像1

なんと!!癒し系のりっちゃんがラクロス!!完全にギャップにやられました


小峰:文化祭実行委員についても聞きたいな、どんなことしてたの?

りっちゃん:文化祭で劇をやっていて、私が4年生(高校1年生)のときから教室に入れる人を決める抽選システムが導入されたんですよ。そのシステムを動かしたり、当日の運営とかをやっていました

小峰:新しいことを始めたり、全体を動かしたりしてたんだね!

りっちゃん:そんな感じです(笑)

画像2

  え、めっちゃかっこいい!!


小峰:文化祭実行委員はずっとやってたの?

りっちゃん:高1から高2まで、高2で終わりって感じです!

小峰:最後までずっとやってたんだ!さっき文化祭で劇をやるって言ってたけど、全学年で劇やってるの?

りっちゃん:中高一貫の学校に通っていて、中1中2は展示で中3から高校は劇でした

小峰:へぇ〜!そうなんだ!じゃあ、りっちゃんは高校時代文化祭で役者とかやってたの?

りっちゃん:いや!中3の時はキャストとか興味なくて、中心的に動いてなかったんです。けど、でも、いつかキャストやってみたいなって思うようになって...

小峰:そうだったんだ〜!

りっちゃん:でも、文化祭実行委員に入ったら当日運営で忙しくてキャストできないってことが分かって(泣) それで高3では文化祭にちゃんと参加したいと思ったら、コロナでなくなっちゃって... 

小峰:そうだったんだね...(;_;)

画像3

  コロナめ...!許せません


小峰:コギトに来てくれたのも、そのお話と繋がってくるのかな? 

りっちゃん:はい、それでキャストじゃなくても劇をつくることに参加したいと思って入りました!

小峰:おぉ~!嬉しい!来てくれて嬉しい!パチパチパチ

コギトについて・趣味

小峰:コギト入る前と入った後でギャップとかあった?

りっちゃん:最初、演劇サークルって変わってる人が多そうだなって(笑)

 小峰:わかる(笑) 

りっちゃん:だけど、入ってみたら変わってる人たちが多いけどみんないい人たちだなって思いました!優しい...!

コギトの人たちはみんな後輩ちゃんへの愛が強めです♡

小峰:定期稽古とか参加して、役者っぽいことも色々してきたけどどうだった?

りっちゃん:めっちゃ楽しかったです!参加した人たちが本当優しくて、こんなに一緒に考えてくれるんだ!と思って

小峰:一緒に創り上げていくのって大変だけどすっごく楽しいよね!そしたら、これからやってみたい役職とかってある?

りっちゃん:役職は、音響、照明、あと小道具とか!全部に興味あります!! 

意欲的!!とっても素晴らしい!!

小峰:うんうん!何でもできるからね〜!沢山経験していってね!

休みの日の過ごし方


小峰:お休みの日は何して過ごしてるの?

りっちゃん:ネットフリックスとかで映画観てます

小峰:最近は何観てる?

りっちゃん:最近は「マスカレード・ホテル」観ました!

画像4

小峰:あ〜!土曜日にテレビでやってたね!面白かった!

りっちゃん:そうなんですよ〜!みんなより先に観ておこうと思って(笑) 

小峰:おすすめとかある?

りっちゃん:最近は「わかっていても」っていう韓国ドラマを一気に観ました!

画像5

小峰:見どころは!

りっちゃん:顔が良い!(笑)かっこいい人がちょっとクズな役で、かわいい女の人がその 人に惹かれていっちゃうお話です

小峰:ちょっと危険な香りがする!(笑)


意気込み


小峰:それでは、最後に意気込みをどうぞ 

りっちゃん:先輩方がいるうちは、いっぱい聞いていっぱい吸収して、後輩ができたら先輩方にしていただいたことを返せるようになりたいです!

頼もしい!!今回インタビューを受けてくれたりっちゃんをはじめ、素敵な新入生が沢山入団してくれてこれからのコギトが楽しみですね〜!読んでくださりありがとうございました!