見出し画像

まずは・・・自己紹介からw

はじめまして。
東京都江東区清澄白河のフォトスタジオを営んでおります。
みーです。
みーは名前の頭文字のみーで、スタッフや友人に呼ばれている愛称です。

フォトスタジオのお仕事を2014年にスタートして、
早10年・・・
・・・・紆余曲折ありwww
これまで、自分のことをあまり表に出していなかったのですが・・・w

少しでもコフレホームでのことや自分のプライベートのことなどアウトプットしていこうかな。と『ありのままブログw』をはじめました。
ブログ、10年ぶりですw
スタジオのHPやSNSとはちがった、個人的なことなどを綴っていきたいとおもいますので、ご興味がある方がお目をとおしていただけると嬉しいです。

コフレホーム一之江店で撮影した2016年頃の私・・・

↑私です・・・🙇‍♀️

当時一緒に働いていたカメラマンにプロフィール写真を撮影してもらった以降、フォトグラファーのくせに、自分の写真はまったくありません・・・
撮り慣れていますが、撮られ慣れていませんw

では、あらためまして・・・

【生い立ち/自己紹介】みー
オーナー/フォトグラファー/スタイリスト

福岡生まれ→東京/千葉育ち/東京都墨田区在住
40代・男の子の3児のママです👦👦👦

両親の影響で幼い頃から卓球を始め、高校・短大は卓球推薦で入学。
大学は関東の一部リーグに所属している名門・・・
当時の卓球のイメージは・・・暗い・地味と陰キャなイメージでして・・・
卓球部ということをひた隠しにする青春時代でしたw
『何部なの?』とジャージ姿で駅などにいて声をかけられると、
『陸上部です!』とにこやかに答えるようなw 腹黒な子ww
卓球部は荷物が少ないから、持ち物で何部か?わかりづらいんですよね。身長もないので、バスケ・バレーは嘘っぽいので陸上部。
にしては、極端な色白な私💧

今となっては卓球もすっかりメジャーなスポーツになって、TVで試合が流れたり、習い事で卓球があったり・・と昔では考えられない活躍ですね✨

そんな青春時代に励んだ『卓球』
現在、ご縁がありスタジオがお休みの日には、こどもの卓球スクールの先生をやらせていただいております。(昭和な卓球で申し訳ないが・・・)
仕事柄子供と接するのがメインですし、3児のママということもあり、
恥ずかしながら、みー先生ということで、子供達と楽しく卓球で重くなった体を動かしております。

私の3人の子供たちは卓球はせず、
パパが柔道家ということもあり、幼い頃から柔道一直線の道です。
ちなみに私も20代に柔道をはじめ、なんちゃって黒帯です💦
(自称得意技は一本背負い✨→つぶれてからのw→寝技

卓球づけの暗黒青春時代・・・
短大卒業後、就職で実業団のお話などもありましたが、
『いやいやいや・・・💧もうーーーーー!はなれたいっ!!
普通の女の子したいのよー私!!違うことをしたいんじぁい!!!』と
心機一転、夜間の服飾の専門学校に入学✨
もともと祖母も母も和裁/洋裁が得意で、子供の頃は母の手作りの服を着ているような子でした。そんな影響もあり、いろんなミシンが家に5.6台ありました。

母の手作りお洋服たち

昼間にアパレルの販売員とスタイリストのアシスタントのバイトをしながら、3年間通い洋裁の基礎やあらゆる服飾関連の資格を取りまくりましたが、
その時代就職難でして・・・💧
パタンナーになりたかった私はことごとく面接で落ち・・・
少し職種の幅を広げ、運良く広告制作会社のスタイリストとして拾っていただき、無事就職。
スタイリストといっても様々な分野があるのですが、広告写真やムービーで
使用する衣装・小道具担当です。
タレントやモデルさんの衣装を用意し着付けたり、撮影で使用する小道具をコーディネートしたりするお仕事です。

27歳でフリーのスタイリストとして独立。
フリーになってからは、一番面白く感じていた雑貨・インテリアの仕事がメインに活動しておりました。

29歳で高校の同級生の柔道家(柔道愛がハンパない柔道バカ)と結婚。
同時に仕事場として自分の場所が欲しい気持ちと、長く続けられる仕事を持ちたい。という思いで、洋裁とコーディーネートという特技を生かして、小さなお店を千葉県浦安にOPENしました。

【ハンドメイドショップ Coffret】です。
今でも当時からの作家の友人が受け継いで、実店舗があります🏠
20代後半はそんな仕事に明け暮れた日々でした。
30代で出産を3回。
その間にフォトスタジオをOPEN。

うん!?・・・スタイリストがフォトスタジオ????
なぜ??
と思いますよね。
それは・・・

長くなったので、次回に続きます。(読み手もつかれますよねー)
スタジオ立ち上げから現在のスタジオまでのお話。
興味がある方は次回ごらんください^_^

お初の投稿。こんな中途半端ですみません^^;

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?