見出し画像

お布団にくるまりながら「こんにちは」

こんにちは
珈琲たいむです。

テレビをつければ "コロナウイルス" "失業"、
そんな言葉ばかりが飛び交っている今日この頃…。

なんかそんな世界の様子につられて、空までどんよりとしちゃってる今日。
お布団にくるまりながら、失礼します。

  ここはいっつもあったか〜い
  


改めまして、自己紹介。

珈琲たいむと申します。


由来

なんでこの名前かというと、すごくコーヒーが好きだから。コーヒーそのものよりも、その空間が好き。

ふわっと香りが漂って、意識しなかったら頭に入ってこない程度のBGMを流して、そのなかで本を読んでもよし、友達とお話ししてもよし。

だから、珈琲たいむ。

  本名だけは伏せておこうかな。


正体

名古屋大学生の4年生です。
心理認知科学を専攻しています。

ありがたいことに、就活を1月に終えることができました。
来年の桜は東京で見れるはず。

最近は自粛しなきゃだし、基本家にいます。
本読んだり、筋トレしたり、Netflixでワンピースみたり…そんな感じで何週間消費したやら。

ごーくごく普通の大学生。

でも、だれにも負けないものがあります。

それは

選択を正解にする力

うん。
絶対にこれだけは守り抜きたい。

今までどんな選択を正解にしてきたのか、
これからどんな選択を正解にしようとしているのか、

考えたままに、
感じたままに、
書き留めることができれば、と思います。


  今日ほんとに寒い。


お布団にくるまりながら「よろしくお願いします」





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?