見出し画像

「#仲良し夫婦サークル」のお題のはなし

「嫁さん!7月の到来ですねぇ!」

「夫さん!毎日暑くて困るねぇ!」

「こう暑いとnoteの筆も進まないってもんさ」

「何言ってンの!ワタシをほっぽっといて
毎朝変わらずカタカタやってるじゃないか」

「おっと、それは言いっこなしだぜ、嫁さん」

「まったく、ほどほどにしとくれよ、夫さん」

「ときに嫁さん」

「なんだい夫さん」

「夏といったらアンタ、何を連想するかね」

「そうめん?」

「たしかに嫁さんのそうめんは絶品だァ」

「アラやだよおまいさんたら」

「いやそうめんの話は置いといてだな」

「アラ置いとくのかい」

「ホラーだよゥ。ホラーの話をするんだよゥ」

「なんだい、ワタシはホラーなんて嫌いだよ」

「夏といったら幽霊、ホラー、ミステリって
日本じゃそう相場が決まってるんだよゥ」

「勝手に決めないでおくれよ」

「そんなワケで次の『#仲良し夫婦サークル』の
お題はホラーにしようと思うんだよねェ」

「何言ってんだィ。そんなの却下だよ、夫さん」

「どうしてだい嫁さん、理由を聞かせておくれ」

「アノねぇ夫さん、よーく考えてみてよ」

「何言ってんだ。よーく考えて決めたんだよゥ」

「違う違う、そういうことじゃなくてだね…」

「どういうことだって言うんだよゥ?オウ?」

「夫さん、良く聞いておくれ。ワタシ達に
ホラーエピソードなんて一つもないんだよ」

「えっ」

「付き合って結婚してそして今の今まで
何か一つでも霊的なこと、あったかい?」

「…なにも…ながっだ…!!」

「一つだって無いんだよ、ウチには。
それじゃ書けないだろゥ?夫さん」


『#仲良し夫婦サークル』では
毎週「お題」を出しているんですけど
上記の会話は言うなればその企画会議です。
だいたいこんな感じでゆるくやっています。
(決してふざけているわけじゃありません)

はじめは珈琲次郎一人で決めていたんですけど
最近はウチの嫁さんとああだこうだ話してから
「お題」を決めるスタイルになりつつあります。

それで先日のことなんですけど
会議が見事暗礁に乗り上げたんですね。

そんな折note仲間の“とぴん様”から
「お題の提案」のコメントがあったんです。
(こういうお題はどう?)って。

それを目にしたときに私たちは思ったんです。
「参加者によるお題の提案」もアリだなって

そんなわけで今後の「お題」なんですけど
「〇〇のお題でやってほしい」と
具体的なコメントを頂けた際には
前向きに検討させて頂くことにしました。

もちろんですけどコメントをすれば
100%採用されるわけではないので
その辺りをご了承頂ければ幸いです。

ちなみにですけど次回の「お題」は
あまりに楽しそうな「お題」なので
とぴん様の案を採用させて頂きます
どんな「お題」になるかお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?