見出し画像

モテモテ笑顔

「嫁ちゃんは、なんでいつも笑顔なの?」

とある日の夫婦ドライブ中。
ぼくは、閃いたことを率直に尋ねてみた。
というのもウチの嫁ちゃんは笑顔が多い。
ていうか、多すぎる。隙あらばニコニコ。
なんかいっつもニコニコしてる気がする。



ここまで書いて、はたと気が付いた。
おかしいぞ、すこし前にも、ぼくは
同じような記事を書いた気がする…。

あった。嫁の笑顔系記事。やっぱりか。
とはいえ、5ヵ月以上も前の記事だし
似た記事が出るのもしょうがないよね、うん。
それに終着点は異なるし、大丈夫!うんうん!
(自己洗脳)
というわけで執筆再会です。



「わたしの顔?あぁ、確かに笑顔多いかもね。
ほら、わたし、自分の機嫌は自分で取るから」

どうやらウチの嫁ちゃんは
コンディションを意識的に保つようだ。
コンディションが上がれば笑顔も増える算段。

それにしても
自分の機嫌を自分で取るだなんて言えるとは
もしかして聖人レベルのありがたい嫁なのか。

「ていうか、わたし昔からこの顔なんだよね。
輪郭が丸いし、目が細くなりがちというか…」

それって子どもの頃から笑顔だったってこと?
生まれつきの恵比須顔?まさかそんな、ねえ。

「わたしの、子どもの頃の写真見たでしょう?
顔丸くて笑ってるよね。今と変わらない(笑)」

いやあ、さすがに子どもの頃の顔よりは
シュッとしているよ。この顔好きだなぁ。

ムニムニとやわらかいほっぺたをつねり
ついでにとアイアンクローをかますぼく。

「アイアンクローはやめて!苦しい!」

これは完全に余談だけど
ぼくはよく嫁ちゃんにアイアンクローをかます。
なぜアイアンクローをかますのか?
それはぼくの手にぴったり収まる顔だから。
なお、嫁ちゃんからはすこぶる不評の模様。
ちぇっ。

「ていうか、どうしたの?夫くん
唐突に笑顔の話なんて持ち出して」

いやあ、実はすごい情報を仕入れたんだよ。

「何?そのすごい情報って」

モテる女性には共通点があるって話だよ!

「え、そんなのあるの?何、共通点って」

それはね、笑顔だよ。
モテる女性は魅力的な笑顔を持ってるんだって。

「へぇ?でもそれって、当たり前じゃないの?」

当たり前だって?とんでもない。
魅力的な笑顔ってのは一朝一夕じゃ作れない。
普段から当たり前のように笑顔でいることで
表情筋が鍛えられ、魅力的な笑顔になるんだ。

「ああ、普段からってのが重要なんだ」

そうだよ。女性だって普段怒り顔の人や
嫌なことがあるとすぐ顔に出る人いるでしょ?

「いる!いるね!すごくいる!」

そういう人は魅力的な笑顔と遠い所にいるんだ。
つまり、モテルートから外れているとも言える。

「ふむ」

だから嫁ちゃんのようにデフォルト設定で
笑顔になっている人ってのはすごいんだよ。
モテ顔だよ。ビュリフォーだよ。綺麗だよ。

「お、おう。ありがとう。
でもわたし、そんなモテてるかな?」

少なくともぼくにはモテモテだよ。がしり。

「だからアイアンクローはやめて!」

今日のドライブも平和そのものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?