見出し画像

続・すごい本を読みました

フォロワーの中岡 始さんの本が熱い。

こないだkindle出版をしたばかりの中岡さん。
もう新刊が出せるという筆の早さはなにごと。
タイピングが早いとかの次元ではないですよ。

ちなみにこの本もkindle unlimited対応の書籍。
読書好きならkindle unlimitedのサブスク加入
本当におススメです。


これより本の感想です。


一言で言うと夫婦関係向上の本。
ハッキリ言ってしまうと面白い。

第一章(約3ページ)だけでも読む価値アリ。
「マーケティング」と「夫婦関係」といった
関係無さそうな単語が結びつく快感だけでも
味わう価値アリなのです。

ーーー夫婦関係も同様に、短期間の幸せではなく、一生続くような深い絆を目指します。
どちらも、信頼、尊敬、理解といった要素が重要で、これらは時間をかけて築かれるものです。

「夫婦のマーケティング戦略」より

のっけからこの掴みですよ。
短期間の幸せが終わってしまったが最後
関係が悪化する夫婦のなんと多いことか。

つまりこの本は
ずっと仲良しでいられる夫婦になるための本

闇雲に手探りで夫婦生活するよりも
確立された理論、セオリーを用いて
夫婦生活の闇に光を当てるための本なんです。

・・・

「でも、マーケティングって難しそう・・・」

たしかに!それは私も思いました。
マーケティングとかコンセンサスとかそういった
微妙に分かるけど普段使わないカタカナ文字って
読もうとする気持ちをくじいてしまうんですよ。

でも、案ずるより産むがやすしなのです。

実際読んでみると分かるんですけど、この本は
めちゃめちゃていねいに書かれているんですよ。

分かりやすい単語で、冗長表現にならないよう
簡潔にスパっとスッキリ見やすく書かれてます。

その気になればもっとページ数を増やせたのに
あえて削り読み易くしたという意思を感じます。

・・・

そもそも、内容がとってもタメになります。

読みやすい文章なのでスラスラ読めますし
書いてあることも「なるほど~」と思わず
頷いてしまうことばかり。
普通に良いことがたくさん書かれています。

できれば、読んだ内容をアウトプットして
自分の糧にしたいと思いました。

1時間もあればサラリと読めてしまうので
電車移動などの隙間時間におススメの一冊。

中岡さん
素晴らしい本をありがとうございました!


ちなみに中岡さんの本ではこれが面白くて好きです。
ウチの嫁ちゃんも楽しんで読んでいました(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?