見出し画像

ジョジョの奇妙な冒険に興味を持った嫁

「ねぇ、ジョジョが観たいんだけど」

二人揃っての休日に嫁がポツリ。

え?何?今何て言った?ジョジョって言った?
荒木飛呂彦先生のロマンホラー!真紅の秘伝説
ジョジョの奇妙な冒険を観たいって言ったの?

「なんか色々あるじゃない、ジョジョって。
何から観ればいいの?」

あーこれ間違いない。確実に観たいって言った。
ウチの嫁がついにジョジョラー(熱烈ファン)に
なろうとしているよこれ。どうしちまったんだ。
男ならともかく女性がこのような熱いアニメを
観たいだなんてどうかしてるぜ(誉め言葉)。

いや、私はジョジョラーだよ。男だし当然だよ。
一部からジョジョリオンまで漫画も読んでるよ。
嫁に気遣ってアニメは全く観てなかったけど
嫁が観たいっていうんなら仕方ないよなぁ。
こりゃ一緒に観てあげるしかないよね。

いやでも待て待て、落ち着こう私。
バイオレンス描写全開のアニメを嫁に見せる?
大丈夫かな。即視聴終了もありえるぞ。

※ちなみにジョジョの奇妙な冒険を
観たことがない人に超ざっくり説明しますと
スタイリッシュで筋骨隆々の男達がバトル!
説明終わり。

それはそうと、なんで嫁はいきなり
ジョジョが観たいなんて言い出したんだ?

「いやほら、あのドラマ面白かったじゃない」

あぁなるほど!
『岸部露伴は動かない』か。確かに面白かった。
俳優の高橋一生が主演を務めたNHKのドラマね。
世にも奇妙な物語テイストで凄く良かったよね。
ちなみにこのドラマはジョジョの奇妙な冒険の
スピンオフ作品をドラマ化したものなのです。

余談だけど嫁は高橋一生が大好きらしい。
『耳をすませば』の天沢聖司君の声優で
好きになったとかなんとか。

ふむふむ。ドラマ効果と高橋一生効果か。納得。
そこまで言うんなら、勧めてあげないとね!
でもこのアニメ、調べたら一部~六部まである。
こんなにアニメ化してたのか・・・長すぎる。
最初から観せるのは酷だなぁ・・・グロいし。
うーん、一般人にもとっつきやすいのは・・・
三部か、四部か・・・四部がいいな。うん。

「四部?一部から観るものじゃないの?
途中から観たらわからないんじゃないの?」

ごもっとも!当然のツッコミです我が嫁よ。
でも安心してくれ。どこから観ても分かる。
一部ごとに話が終わるシステムになってるから
どこから観ようが楽しめるって寸法なんだよ。

「ふーん、そうなんだ。じゃあ四部観よう」

そんなわけで先週あたりから観だしたジョジョ。
とっつきやすい四部のチョイスは大当たりで
「今日も観る?」と嫁が毎日聞いてくる。
ギャグシーン多めだとはいえ、嫁がジョジョを
こんなに積極的に観るようになるとはびっくり。
やっぱりジョジョはすごい。
荒木飛呂彦先生(原作者)は偉大だ。
バルバルバルバル。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?