見出し画像

ニシン(鮭)とカボチャの包み焼き

皆さんおはると〜
ニシン(鮭)とカボチャの包み焼きの作り方を書きたいと思います!

材料はこれです
○かぼちゃ1/4  たまねぎ1/2 しめじ1/2           牛乳200cc 小麦粉大さじ1 コンソメ45g チーズ1袋200g 鮭1切れ ミックスベジタブル少々
酒少々 塩こしょう少々 ブラックオリーブ8個 

①カボチャ1/4を1口サイズに切って耐熱ボウルに入れて600wで5分温める

②玉ねぎを切った後、鍋にバターを敷いて玉ねぎとしめじを炒める。玉ねぎを飴色まで炒めたら、小麦粉大さじ1を加えて混ぜる。よく混ざったら牛乳とコンソメ、塩コショウを加えてとろみが出るまで温めてミックスベジタブルを投入してホワイトソースの完成


③ハルトはニシンがなかったので鮭を使って作りました。鮭じゃなくても白身魚でもOKです!最初に鮭の下処理をします。鮭にまんべんなく塩を刷り込み、酒をかけて10分待つ。10分たったら水洗いをしてキッチンペーパーで拭き取ります。その後フライパンで鮭をバターで炒めます。

④グラタン皿にカボチャと鮭を入れます!※カボチャをペースト状にして入れる場合はカボチャの皮を剥いて入れてください。カボチャと鮭を入れた後にホワイトソースを被せるようようにかけて下さい。そのあとチーズを盛り付けます。


⑤チーズを盛り付けた後に冷凍パイシートで成型に入ります。冷凍パイシートして成型してる間にオーブンを190℃で余熱しときます。成型が終わったら、ブラックオリーブをのせる。最後に牛乳と卵黄を混ぜたものハケで塗ります。
⑥最後に190℃に余熱したオーブンで35分焼いて完成です。

#ニシンとかぼちゃのパイ
#ハロウィン
#ジブリ飯
#料理
#料理男子
#note
#配信者
#ライブ配信
#おしゃれ
#オシャレ
#魔女の宅急便
#私あのパイ嫌いなのよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?