見出し画像

こんにちは、人参のお味噌汁のコツ、味噌漬けのお漬け物、朝にお風呂

今朝はなぜか5時台に目が覚めたけれど
お布団がきもちいいので
うつらうつらと…

昨日は残った目玉焼きフライに使ったオイルで
にんじんをよく炒めてから
お水を注いで少し煮てお味噌汁にしたのですが
今回は普通に人参を少量のお水でさきに煮て
柔らかくしてからお水を足し
ひと煮立ちさせてから
お味噌を加えました

本当はこれに卵がふわふわになるように
加えるレシピがあったのですが
まだ人参単体で飽きてないからもう少ししたら
人参をごま油で炒めて、白胡麻を加えて作るお味噌汁もおいしそうだなぁと思ったり

昨日、発芽玄米のお試しが届いたので
浸水させて炊いておきました

コンビニで、味噌漬けのお漬け物とお魚のお酢締め、飲み物、チョコパイを購入

帰ってきてお皿に移したりして
それからお風呂に入りました

頭皮の痒みがお高いシャンプーのお試しサイズにしたら
少し治ったような…
そのシャンプー、なんとコンディショナーがいらないんです
しなくても、髪の毛がぎしぎししなくて、さらつや
高いけど…コンディショナー代もかからないし
なにより前のシャンプーに戻りたくないなと思うので
お給料でたら買おうかなと思います
…たぶん

今週ずっとあたたかい
なんだか冬将軍が急にパッといなくなっちゃったみたい
春とはなかなか仲良くなれないけどがんばるよ

お力添えありがとうございます。