見出し画像

昨夜、ナイアシンフラッシュが起きた!!不思議なお天気なので、吾輩はお風呂に浸かってみた。頓服飲みすぎたけどその後元気。良い香りは癒し。

こんばんはー!

昨晩、とうとう数ヶ月飲み続けていたナイアシンアミドの最後の一錠を飲み終わりました

3個も買ってたから、180錠×3個で、1日4錠飲んでけどけっこう持った!

なので、足りない分を買い置いてた、ナイアシンにしてみました

正直、ナイアシンは突然飲むと人によって、ナイアシンフラッシュという、身体が痒くなったり赤くなることがあることは知っていました。

それで

効果は下がるけど、フラッシュが起こらないアミドを飲んでいたけど、やはりナイアシンの方が効くよってアドバイスいただいていて購入していました

フラッシュを起こりにくくなる方法も調べていて、事前に1週間ほど、ビタミンCを摂取しておくとか、それこそナイアシンアミドで体を慣らしておくといいとのことで…どちらもやっていたので、気楽に一錠飲んだら、1時間くらいしたら、足首がまず痒くなって、え?虫でもでた??と思ってしまいました。いやいや、おかしいって思ったら、なんだか腕も痒くて、だんだん、なんというか、肌が粟立つというか、赤くなるというか…そういう状態になり、ようやくハッとしました

これナイアシンフラッシュだ!って。

それで、ついスマホで調べそうになったけれど、不安になったけれど、確か、たぶん、時間をおけば治る…はず…と、かくのを耐えました。そういうのは耐えられるの笑

そしてこういうことへの対処はなぜか冷静なの笑

メンタルになると途端にしおしおなのだけれど

もう、睡眠導入剤も飲んで眠るところだったので、ぼんやりもしてるし、なにもせず、とりあえず、映画を見て気を逸らしました

1時間くらいしたるすーとひいていって、それから調べたら、ナイアシンが毛細血管を拡張してしまうからなるらしいです。そしてやはりなっても1時間くらいで治るし、飲み続けてたら出なくなるとのこと

よかったよかったと眠りにつきました

その時見てた映画が、わたしにしては珍しい、邦画の『来る』でこんなに怖いと思ってなくてびっくりした

https://youtu.be/OEFPDTGaamQ

邦画もすごいですね

実は洋画ではサスペンスや怖いのとかみるから、わたしって結構、平気!と思ってたんですが、洋画の方が他国のことなので、親近感が薄くて怖くないのかも笑

言葉も字幕だからやわらかいし

邦画も頑張ってみてみようかな

なぜ、『来る』を見たのかというと、『わたしをくいとめて』をなんとなく観たらすごくよくて、そのとき、予告が入って気になったからという軽いノリで、正直、わたしは、妻夫木聡さんが演じたチャラい男性が、奥さんが本当はすごいお祓いができる人でびっくりする映画かとずっと思っていたので、全然違うのでびっくりしたし、そう思って観てた自分にも今思えばびっくりです笑

『わたしをくいとめて』は、わたしはのんさんがなんとなく気になるんですよね。たぶんファッションが好きなんだと思います。独特で個性的で、でもおしゃれで…わたしが着ると100発100中、間違ってるぞ!なんでそれをって言われちゃうお洋服、でもほんとは可愛いの、おてもやん、みたいな顔で、背が高いわたしには似合わないだけなの…なので、なんというか、フランシュリッペとかそういうとかに憧れててしまうのです

あ、ほんとはもっと具体的にいろいろブランド名を挙げたかったけど知らないのであげられませんでした笑

そんなこんなで、早くお布団に入ったのに寝たのは遅くなってしまい、しかも映画の影響で夢見がよくなく…

わたし結構頻繁に、汚染恐怖の元となった人と短期間だけど住まなければならなかったことが、自分のなかで消化できてないみたいで、一年近くまえになるのに、たびたび夢にみるんですよ…

ひどいときは週4くらい…?悩んでも仕方ないから起きたら忘れることにしているけれど…

あと、最近むかしのことを思い出して、くそって言っちゃう(昨日のnoteにも書いてしまったけど)言葉遣い悪くてすみません。なんか、泥水に住んでたナマズが、綺麗な水にきて、泥をとにかく吐き出してる感じ…

でもこれって、吐き出してたら、いつか、お腹の中に溜まってた泥がなくなるみたいに、なくなるのかな?ただただ、汚い言葉で空間を汚してるだけじゃないといいなって思う

毎日、スマホの天気予報を見ると昨日より一度高いってでるし、なぜか関東の予報が一文で付け足されてるので、夏日!とかみてしまって、薄着すると寒くて…でも湿度があるからすっきりしないし…

すっきりしないし、眠りが良くないからか調子が掴めず、今日はぼうっとしようと頓服を飲んだら飲みすぎてボーとしすぎてしまい…

それでも、ようやく、煩わしいことがない土日が来るなって気づいて(ゴミの処理や片付けることや、目の前の健康診断とか気が落ち着かなかった)エイヤーとコンビニ2店舗お昼に行って、バナナ、きゅうり、トマト、ロールケーキ、ノンカフェインコーヒーを買い足しました。

お昼はめんどくなって、プロテインとバナナ

それからお仕事してたら、職場の人がへそを曲げてしまって、そういうのとんとなかったので逆に覚醒して、ささささーと仕事を片付けました

なんていうか、ずっと精査・チェック業務をしていたわたしからみると、入社してまだ少ししか経ってないので不遜で申し訳ないが、その方の、わからない方や間違った方への伝え方が、ちょっと、なんというか、人間味がなくて、こうだよ〜って感じじゃなくて、これだから!ドン!って感じがして、うーんって思ってたのが、いろいろ事件があって、うーんとなったって感じです

いつか、あの方はクラッシュしてただろうなー大人だし、男性だし、社歴も長いし、なんというかヒステリーは起こさない方が深みがでてよいと思うんだけど…

お昼は湿度もあるし薄暗い天気だったので、また雨かな?と思ったら逆に晴れてきて、さわやかな天気になって、閉じてたカーテンを開けて窓も開け放ちました

それから、お散歩がてら仕事終わりにコンビニにオレンジが入荷してるから見に行ったらなし…そしてなぜか、すんごく小さい小玉すいかがたくさん入荷してて、それやない笑って思って、炭酸水を買い足すだけで帰ってきました

先日、割って飲む紅茶を見つけて思わず買っておいたのですが、ようやく開けて、炭酸で割って飲んでみたら、アールグレイ風味ですごくおいしかったので

帰ってきてお風呂に浸かって、スマホをいじって、ナイアシンフラッシュが起きないサプリメントの価格を調査…

まとめ買いしなきゃいけないから大変だ汗


そういうわけで、今日も

サプリメント、プロテイン

お風呂

埃取りコロコロ


あ、最近、自分の髪の毛とか、ボディソープが良い香りだと幸せだなーと感じています。残念なのは、1週間くらいで香りになれちゃう。二つくらい交互に使った方が新鮮さが保てていいかも。よい香りのトリートメントがほしいなぁーでもトリートメントほど、買って違ったときに無くなるまで時間がかかるものもないですよね、あはは



お力添えありがとうございます。