見出し画像

続・風邪ひきました

実は風邪をひいたことで
自分の生活のなかで
特急列車、暴走列車みたいに
丁寧に過ごしていなかった部分が明るみになって…

朝方は吐き気で目が覚めたけど
その後は少しだるいくらいだったので
ご飯も食べれそうでした
そんな軽い体調不良で済んで
逆に良かったと今は思っています

もちろん昨日は食事を軽く摂るくらいで
冷たいものもとらず
刺激になりそうなものもとらず
午後から眠って…途中の食事以外は次の日の8時近くまで眠り続けました

なので逆に軽く済んだこと、よく休んだことで
本当に自分を大切にしたいと思えたので
ラッキーというかハッピーな気持ちでもあるのです

まず、食事を整え、身体を冷やさない、アルコールは完全にやめたやら、気分転換ができず逆に鬱がひどくなってお医者さんに、軽くならとっていいのに、なぜ0/100思考なんだー!と怒られたこともあるので
(飲酒は人によると思いますが)、それは控えめにする
そしてストレッチをする
ストレッチもしようと思ったら、調べてやろうと思ったのですがそうじゃなくて、自分が知ってるものをコツコツやるほうがいいと気付けました

そんなことを紙に書き出しつつ
ぼちぼちやるつもりです

ご心配おかけいたしました
お声かけてもらえてうれしかったです

わたしは1人じゃない、きっと!

お力添えありがとうございます。