見出し画像

今日は普通の日記・日常を書いてみる

名前:もりえ こーひー

身長:166〜167㎝

体重:51kg

血液型:O型

鬱や強迫性障害はあれども

一年前までは、心療内科に通い、服薬するくらいで

ふつうに会社に勤めておりました

いろいろあって、強迫性障害の汚染恐怖がひどくなり

人と触れ合えなくなりましたー

不便で不自由なのも自分の脳のせいなので責めて生きてきたけど、そんな日常の中でも人は楽しみや幸せを見つけていくんだなーって知って、生きていってます

今、汚染恐怖が強いのが家族親族

Amazon、ヤマト運輸、サカイ引越センターです

先日、お友達がLINEギフトをくれたので

ひっさしぶりにスタバに行ったんですが

コーヒーにオレンジの風味をつけたアイスの飲み物を飲みました

画像4

いつもはカフェミスト一択です

いつも季節のフラペチーノ飲みたいって思って

考えると5本の指で足りるくらいしかトライしてないかもしれない

元からあんまりアイスとかにはまらないからかな?

それで、マグカップを続けて割ってしまったので

代わりを買うついでにグラスも買って、作ってみました

ただ、写真撮るのが下手すぎて不味そうで残念です…うぅ

画像1

Amazon  musicがふと見たらお試し、1ヶ月無料が3ヶ月になってたから入って、即でてみました

でも解約がわからなくて、夜の22時にチャットで教えてもらうありさま…

24時間対応ってめちゃ便利

したくないひとには苦痛しかないかもしれないけど

いろんな人間がいて、昼間が苦手とか起きれないとか

夜の方があう体質の人もいるので

夜でもきちんとしたお仕事があり選択肢として確立されてるのはいいなって思う

チャットの終わりにはご自愛くださいと添えました…

それにしてもAmazonには汚染恐怖があるけどお世話になってます

Amazonってみると、ひぇってなるのに、文字も怖いけど、ひきこもりのひとりぽっちの生活には

映画もKindleも音楽もかかせません。。。

テレビも見ないし…

テレビやドラマや映画や本は鬱がひどくなって観れなくなりました

かなり足掻いて苦しんだけど、今は映画がみれるようになってきました(感動、ファミリー、ペット、恋愛はまだ無理だけど)

本もちょこっとずつ読めるようになりました

大家さんと僕の2巻が読みたい笑

あ、本は漫画も雑誌も書籍も読めなくなりました

それまでは友達に読みすぎって心配されたり

活字中毒って言われてました

雨の日は、どこか頭痛がする体質で、よくふらりと本を片手に、ひっそりと喫茶店に行って、コーヒーか紅茶を飲みながら、たまに雨をみながら読書するのが好きでした

雨になると消えるのでたまに友達にどこにいってるのか聞かれたことがあるけど、その喫茶店は内緒にしてました

たまにワッフルも食べました

学生の楽しみですね(パンケーキじゃないところに時代の移り変わりが…)

画像2

Amazon musicでは宇多田さんのエヴァのバージョンの曲も聴けるのでうれしいです

7月まで楽しもうと思います

2日くらいまえに急に自分でもわからず

号泣したのは

こちら、ちいかわって作品のこのシーンをみたら急にです

これって無断転載になるのかな💦💦

一応、ぐるぐるしたけど

このすき焼きをはぶって食べてるのをみたら

なんか、人に差し出して、そのあとはぶって食べて

しあわせそうなのをみたら、涙が止まらなくて


なんでだろうー

画像3

気になる本にいれたのでもしよかったら見てみてください

たまに見かけると、ほんとに癒される…


今日できたこと

・お風呂

・ご飯

・部屋の埃取り、床掃除

・Amazonでリストを作ってみた!怖かった笑

・散歩

・買い出し 100均とかも

・新しい飲み物を作ってみた

・サプリメント、プロテイン


この記事が参加している募集

お力添えありがとうございます。