見出し画像

【自己紹介】オーガニックローズヒップを扱うCOESAM(コエサム)です!

こんにちは!COESAM(コエサム)のAzusaです。COESAMはオーガニックローズヒップを使ったノンカフェインハーブティーやコスメを販売しています。

突然ですが、皆さんはローズヒップを知っていますか?

カフェなどでローズヒップティーを飲んだことがある方はいるかもしれません。なんとなくローズだから薔薇に関係ありそうだな〜とイメージする方は多いかもしれませんが、詳しくはわからない!という方も多いのではないでしょうか?

私はローズヒップが大好きで、この良さをもっと多くの人に知ってもらいたいと思っています。

これからNoteでローズヒップについての記事を配信していくにあたり、簡単に私の自己紹介とCOESAMの紹介をしたいと思います!

筆者自己紹介

私はラテンが大好きなAzusaです。今年初めて第1子の出産を経験し、可愛い可愛い息子は現在4ヶ月になりました。慣れない育児に、とくに寝かしつけに奮闘しています。子供を育てるってこんなに大変なんだ...みんなすごいな...と世の中のママを心から尊敬する毎日です。

夫は日本に10年以上住んでいる日本語ペラペラの楽しいチリ人です。よく家ではラテン音楽がかかっていて、2人で(最近は3人で?!)よく踊ってます(笑)

妊娠中私がつわりに苦しんでいて、冷蔵庫のにおいが無理すぎて息を止めて開け閉めしたり、リンゴしか口が受け付けなかった時に、ローズヒップがつわり中でも飲みやすく体にとても良いということを知りました。そして夫の母国チリでは、良質なローズヒップが栽培されているらしい!ということ知りました。そんな中でオーガニッックローズヒップ を扱うCOESAMとの出会いがあり、今では事業に関わり新しいブレンドティーやコスメの開発にも関わっています。

COESAMとは?

COESAMは1974年に南米チリに設立された、オーガニックローズヒップを扱う様々な商品を展開している会社です。チリ...ってあまり馴染みのない方も多いですよね。日本からみると地球の真裏にある、南北に細長い形をしている国です。ワインやサーモンが有名ですね。チリにはパタゴニア地方、アンデス山脈など雄大な自然が広がっており、そこで太陽の光を沢山あびた美味しいローズヒップが沢山栽培されています。

COESAMでは、ローズヒップの中でも最高級品質のものを、100ヘクタール(10,000㎡)に広がる自社の農園で有機栽培しています。収穫した栄養たっぷりのローズヒップを贅沢に使って、ローズヒップティーやはちみつ、ローズヒップコスメなどの商品をメインに、世界14か国で販売しています。(チリ、アメリカ、メキシコ、ブラジル、日本、韓国、中国、香港、マレーシア、ドイツ、スイス、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、スペイン)

COESAMの目指すところ

COESAMでは、

✔︎毎日頑張っている自分にご褒美をあげて
✔︎体の内面からも外面からも美しくあることで
✔︎自信を持ち、自分らしい楽しい人生を送ってほしい
そんなライフスタイルをコエサムの商品を通してお客様に提供することを目指しています。

毎日仕事や家事、子育てで忙しいと、ついつい自分のケアは後回しになりがちだと思います。気付いたらお肌がカサカサ...リラックスできる時間なんてしばらくなかったかも...という方もいるかもしれません。

でも、コエサムの商品を手に取るお客様には、忙しい日常の生活のわずかな自分時間でも、ほっとリラックスできる贅沢な時間を過ごして欲しい。

そのため、

1. コエサムは品質に徹底的にこだわります。
自分へのご褒美には最高品質のものを取り入れて欲しい。そんな思いから、品質に力を入れています。

2. コエサムは正しいやり方で栽培から製造を行います。
サステイナブルな事業継続を目指します。

詳しい内容についてはまた別の機会にご紹介させて下さい!

Noteを始めるきっかけと今後の記事内容について

長男を妊娠中にローズヒップには助けられたわけですが、ローズヒップはつわりを経験している妊婦さんだけではなくて、肌荒れを改善したい、またダイエットをしたい方、体調を整えたい方などにもお勧めされています。でもこの良さってあまり知られていないのではないかな?ローズヒップティーを飲んだりローズヒップオイルを使ったりしたことがある方は少ないのではないか??と思い、これからはローズヒップの素晴らしさをNoteを使って発信してきたい!と考えました。

今後はローズヒップについてをメインに、コエサムについてやハーブティー/コスメについて、チリについてなど幅広く、ゆる〜く更新していければと思っています。


よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?