見出し画像

「クリニック立ち上げ後に必要な能力」

今週もお疲れ様です!

Rehacon365の土曜日担当、氣田(けた)です!


コロナウイルスが猛威を振るっていますね。特に大阪、北海道は大変な状況と思います。

自分たちができることをやるしかありませんね。誰が感染してもおかしくない状況です。とにかく、手洗い、除菌、マスク着用の徹底ですね。感染した人が身近にいたら、心の距離を取らず労ってあげたいですね。


といったところで、先週はコロナ対策でしたが、今週からまた「クリニック立ち上げ支援のコツ」に関する内容に戻して参りたいと思います。

▶マネジメントとリーダーシップ

クリニックを2件同時に立ち上げて、3カ月が経過しました。

どちらのクリニックも立ち上げ当初から、トップスピードでずっと走っています。患者満足度、収益ともに申し分ない状況です。本当にスタッフさんには頭下がりますね。


「立ち上げがうまくいっている」と他者から評価されると


「さぞ、マネジメントがうまいんでしょうね」


と言っていただくことがあります。

ここから先は

752字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?