見出し画像

「療法士の稼ぐ粗利」

今週もお疲れ様です!

Rehacon365の土曜日担当、氣田(けた)です!


今週も「リハ職ができる立ち上げ支援のコツ!」に関してお伝えしたいと思います。

今週はお金が絡む話。

日本人って、「お金」「政治」「性」…これらが絡むとアレルギー反応起こしますよね。ほんと嫌気がさします。初等教育の問題だと思いますが。って、こんな話をし始めるとキリがないので本文に。

それではよろしくお願いします。

画像1

▶療法士の粗利

○粗利(売上総利益)とは
粗利とは粗利益の略称であり、会計上で指す「売上総利益」と同じものです。この売上総利益とは、総売上から売り上げた分の原価を差し引いたものです。このときの原価には、商品が完成するまでにかかったすべてのコストが加算されます。

ここから先は

1,137字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?